2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好天から一転

今週は火水と再びテニ部の試合で1日外…。 夏休みに入り毎週試合があるというのは恵まれてるなぁ。 続いての木金は天気が下り坂。試合のタイミングが良かった〜。 ということで雨なのでサボろう〜サボろう〜。

まだまだ

今日はテニ部の試合でやや離れた所に電車で行きました。 この大会は上位大会ということで安心して見ていられました。 しかも、結果は近畿大会出場となったものだから嬉しいことです。 さぁ待ってろよ、和歌山〜。

最後まで

今日はようやく終業式を迎えました。最後までよく頑張りました… というか今日の式も暑さでよく話を聞いてるなと。 これで夏休みINですが今年も暑くなりそうです。 昼からはやっておかなきゃいつやるの理科室整理を…。 相変わらず宝箱を探すかのようなごちゃ…

季節へのプロローグ

土曜はテニ部の練習のあとはお昼寝モ〜ド。 とても健康的…と思うのは自分だけ!? 日曜はうっとうしい季節を前に散髪へ。散髪に行くと帰りは りんくう界隈でショッピングが定番。

そうは問屋が

懇談ウィークに入り、ようやくのんびりできるかと思いきや、 そうはいかないんだよねぇ。クラブはもちろんのこと、 帳簿記入が副担にまわってきて、きっちり書き込んでいく。 これが結構イライラが溜まっていくんだよねぇ。

自ら作り出す

土日はボーイのキャンプへ。1泊2日なので大きなことはできないが、 仲間で飯を作って、仲間でテントに泊まるというだけで楽しいのだ。 まぁ実際夜にはいろいろやってるみたいですが…。 しかし、昼の暑さと夜の寒さのギャップにはいつも驚かされる。

おんとオフ

今週あたりからずいぶんと暑くなってきまして、授業のほうは タオル片手に必死にやってる感じ。子どもらは…。 さて、風呂が絶賛故障中ということで今日は二色の浜にある スーパー銭湯、虹の湯へ。いろんな風呂に入ってリラ〜ックス。 オススメはジェットバス…

気分転換再び

日曜はボーイの班長集会以外は絶賛採点中なんですが、 ここにきて緊急事態発生。家の風呂がつぶれた模様。 仕方がないので夕方に駅前の銭湯へ行くことに。 そこの銭湯は昔ながらの雰囲気でしかも安い。レトロ感と 広い風呂にゆっくり浸かりながらこれも悪く…

今日も雨だった

今日もクラブは雨でしたが1年生を集めて審判のやり方の講習会をする ことに。まぁキャプテンはよくやってくれるものだ(私は補佐を)。 結局、午前中は1つも採点できずに午後に持ち越し…。 で、ランチは東京からお越しのお客様といっしょに 山のほうにあるカ…