2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

霧に走る

土曜は翌日に予定してるナベパの買い物へ。何鍋にするのかから、 何を入れるのか、そして飲み物まで、3人いたら三様の考えが…。 ああだこうだ言いながら適当に決定。明日に備えます。 で、日曜はナベパ本番。あいにくの雨ですが、車でガァーっと走って全員集…

区切り

今日はようやく3年のテスト。これでテストに追われる授業も終わり… というかテストがなくなって授業に集中できるのかという心配が。 入試に向かってほしいものだが早々に終わる人もいてるしなぁ。 採点のほうは3クラスだけやし土日があるしで余裕余裕。 で、…

街道を行く

今日はボーイのハイキングで岸和田まで。岸和田ということで 城を目指すわけですが、意外と地元人は岸和田城にいってなかったり。 で、行きはえいえんと旧26号を歩き、あっさりと到着。 お昼を城の周りでタベ、帰りは紀州街道を歩く。 昔の街並みが残ってる…

両面

今季のドラマは特上カバチを見る。もちろん堀北真希がでるからで あるが、これまでのどこか影のある役とちがい、今回は何でもできる ちょっと強気な役。そういう役も良いかと。で、ちょっとバラエティーの 要素が入ってるのもまぁ面白いかも。特に最後の生電…

新年会

金曜も眠い目をこすりながらの登校。で、本日の仕事はこなし、 来週の仕事は明日回しにして学校を抜け出す。 というのも今日はなんばでタベがあるからです〜。 新年会と称して研究室メンバーで飲み会〜。お好み焼きをいただきつつ もちろんお酒と楽しいお話…

限界

週が明けて火水と実力テスト。採点に宿題にと忙しくなるのですが、 テストが週明けにあると間髪入れず授業に突入なんだよな…。 ということで深夜まで採点がかかり、翌朝の車がツラいツラい…。 時間に限りがあるので仕方がないといえば仕方がないのですがねぇ…

テニス日和

土曜は再び休日のテニ部。実力テスト作りに当たっていないので のんびりと見るのみ…あぁいつもこれだけ余裕があればいいんだけど。 明けて日曜は地元でテニス。ポカポカ陽気で体を動かすと気持ちが よいものだ〜。芝生に寝っ転がるとついウトウト…。

Reスタート

今日から学校も再開で、今日は始業式。といっても始業式のみで終了。 まぁ大きな問題はなかったようでとりあえず一安心。 で、お昼は豪華なランチへ。コースで出てきちゃったりして ワインでも飲みたい感じでしたが、残念ながら午後は会議…。 まぁおいしい料…

またたく

今日は冬休み最後…ということで散髪行ったり買い物したり してたらあっという間に一日が過ぎてゆく〜。 あぁ休みってのは時間が過ぎるのが早いんだよなぁ。 で、木曜は登校…といっても昼からクラブのみ。とにかく寒いが 軽く一緒に体を動かして、リハビリだ…

笑い倒し

今日は家でゆっくりなので年末のビデオをガーっと見る。 といってもほぼガキ使一本6時間ですけどね。毎年恒例になってきて マンネリ化が心配でしたが、今年は問題なく大笑い。 行きのバスもゲストが豪華で爆笑の連発、しかも長すぎず。 ホテルに着いてもその…

迎春

新年一発目ということで、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(実際に書いてるのは遅くなってますが…)。 さて、新年はいつもと変わらず1日は生野へ。2日は高田へ。 ただ、1日は生野へ向かう前に天満の天神さんへ寄って行きました…