2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かわります

今日から番組改編でミューパラが再び3時間放送に戻りましたね。 2時間放送は自分の生活が変わった4月から半年だけとなりました。 自分はいつも0時に寝る生活だったのでちょうどミューパラが 終わったらそろそろ寝よか、で実質ジェットストリームを少し聞き、…

背中合わせ

この土日は練習試合2連発。土曜午後と日曜午前の疲労が溜まるパターン。 とはいえ土曜の朝はゆっくりだし、日曜はさっさと帰り まぁまぁゆっくりできたかな。 試合のほうは、土曜の対戦相手が強かったですが こちらの守りも堅く、なんと1-0という惜しい負け…

笑える

今週は火曜の祝日の午前に練習試合を挟みましたが その午後から自由な時間があったので余裕がまだある週でした。 しかし、来月初めには研究授業があるので準備を。 指導していただくもう一人の先生と相談しながらですが、 まだまだどうなることやら…。今週送…

細く長く

今日は休みの間の平日ということで、気分的には楽々。 でも、夕方に心斎橋でタベがあるので朝は早く出て電車。 ま、乗ってしまえば楽々ですが、寝過ごさないかだけが心配。 で、サクッと一日終わらせてスパッと学校を出ます。 帰りに電車でタベとは気楽なも…

気にせず

この土曜は台風接近でクラブなし。でも天気は晴れ!? なんじゃそりゃ…で夜から旧友が集まりとにかく遊ぼうと。 何をするかと思えばゲームキューブを出してゲームしまくりに。 結局、時間を気にせず夜明けまで遊びまくりとなりました。 明けて日曜は親戚集まっ…

シングルCDレビュ〜

Scr

「ブルー・バイブレーション/Aimmy」 「本気っスカ!/MEGARYU」

流れ流され

今週は金曜に台風が接近したにもかかわらずあっけなくそのまま という一日のように、流れに流れた一週間でした。 あいかわらず道徳やら自分の教科やらに追われてはいますが 悪い意味で慣れが出たといいますか…残りが半分ですしね。 でもまぁ前日の晩に頑張れ…

あの頃

今日は結局、午後が練習となり、久々にノックをしたり。 今週はバタバタでろくにクラブに出れんかったからなぁ。 で、しっかり17時終わり(でも出れたの17時半)にしてもらい 帰宅後、すぐにタベへ。といっても最寄駅で飲むことに。 意外にも飲む所があるん…

自らを知る

今日は先週延期になった野球部の試合でした。 自分達の試合は夕方最後ですが、その前に審判も。 ところが、審判の試合が真っ昼間でとにかく暑い。 しかも両チーム打ち合いというかエラーのしあいというか…。 とにかく長かった〜。それを乗り越えて自分達の試…

無事に

今週は初道徳に初学活にとヤバいだろうなぁ…と予想のつく一週間。 実際に忙しくて帰るのが遅くなってしまってましたが、 おかげさまで道徳も学活も乗り越えられました。 といいますのも、学年の先生方の助けや指導案のおかげです。 感謝の気持ちとこれからも…

空き

今日は野球部の試合の予定でしたが、雨天順延でなくなってしまい ポッカリとあいた休日となりました。こんな日でも 家でゆっくりってのはもったいない感じなので外出。 買い物したかったので心斎橋に行きました。 めったに来ませんが、東急ハンズへ行きたか…

余裕を駆使

今日は部活で土曜出勤ですが、週明けからの授業準備に終われて すっかり出遅れてしまいました。試合直前なのになぁ。 しかし、土曜に進めておくとずいぶん楽なもので、 火曜にある初道徳もなんとかなりそうです。 午後は時間ができたのでようやくの散髪へ。 …

バタバタ

今週は実力テスト→即日採点を2日続けて終わらせて…といっても 完全に1日で終わらず、テスト返しの日を見ながら調整してですが。 で、テスト返しでは相変わらず喋りまくりになり、ふぅ〜。 で、テスト終了後から体育大会特別クラスの担任も始まりました。 学…

とうとう

今日から夏休みが終わり、再び普通の日々が再開されましたが、 今日は始業式で特段何もなく、明日明後日はとりあえず実力テスト。 私の学級担任も明後日の3限目からなのでまさにこの3日間は助走かな。 でも今日の学年会議で色々打ち合わせをしてると、 わか…