自らを知る

今日は先週延期になった野球部の試合でした。
自分達の試合は夕方最後ですが、その前に審判も。
ところが、審判の試合が真っ昼間でとにかく暑い。
しかも両チーム打ち合いというかエラーのしあいというか…。
とにかく長かった〜。それを乗り越えて自分達の試合へ。
序盤で先制され、しかも打てない状況でしたが、
後半は何とかランナーを返し始めましたが、時すでに遅し…。
悔しいですけれども、大会でなかなか勝てないのが、
今のうちのチームの現状ということでしょうか。
子供らも試合後は悔しかったのか、翌日は休みの予定でしたが
急遽、練習させてくださいと言えるくらいになりました。
さぁその気持ちがこれからの練習で持続することが
できるのだろうか。やっぱり子供らに掛かってますからねぇ。