2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキ

土曜はあいにくの雨模様ですが、休みをいただいていたので 予定どおり午前に和歌山の病院へ。薬がきれていたので貰いに。 快調に車を走らせ、待ち時間も想定内、日記を書きながら 診てもらう時間に。1年ぶりかと思いきや10月に来てたみたい。 で、先生は開口…

迎えられる

今日は夕方に歓送迎会があるということで、朝は電車通勤。 車と電車とで時間が倍近く違うのですが、今の学校は駅近なのと 1ランク都会(??)なので割と便利。朝出る時間も気持ちゆっくり でしたが乗り換えに失敗してしまう(苦笑:気持ち遅れてた?)。 それ…

落差

続いて今週も普通に授業の日々が続きますが、 火曜は3年生が学力テストで授業がすっぽり抜けることに。 でも、その分テスト監督があり、話には聞いていましたが テストを受ける態度もあまり良くなく、少し手を焼くことに。 もう自分の中で常識ってどこにある…

シングルCDレビュ〜

Scr

「おしゃかしゃま/RADWIMPS」 「ピカピカ/Peaky SALT」

エクスチェンジ

この土日はテニスの試合があり、しかも土曜は自分の学校、 日曜は前任校とちょっと変わったホーム&アウェイな感じに。 テニスの試合といっても複数のコートで個人戦が繰り返されるので 設営や本部の仕事を除けばあとはのんびりと見守るのみ。 ということで…

続:混沌

今週から授業が始まり、本格的に気合いを入れていかなきゃなと。 今年は1年と3年の渡りで授業数も増えましたが、1年は経験してる分、 なんとかなるかなと。しかし、両学年共に複数の先生となるので 調整が大変なような、色々学べるような…。やっぱり大規模校…

今週あたりから春スタートの新ドラが始まるということでチェック。 とはいえほぼ情報なしで、とりあえず堀北真希がでてる アタシんちの男子を見てみることに。ここ何期か火曜21時を連続で 見ている気がするが、コメディは結構好きなので今回もgood。 あのバ…

たわむれ

今週からクラブが始まりまして、土曜午前は練習あり。 あ、申し遅れましたが、今年から男テニに転向しました。 うちの学校は野球がないもので…とはいえプレー的にはテニスのほうが できるので、指導のほうも頑張っていきたいなと。 しかしまぁ大規模校の特権…

雪崩

今週は学校が始まる週で、入学式→始業式・赴任式→離任式と なだれるように行事が…。そんななだれの中でも やっぱり離任式は前任校に最後のあいさつとあってさみしいような 久々に顔を見られて嬉しかったような…。あらためて感謝を。 火曜は遠足の下見があり…

春を味わう

今日は春のお誘いをいただいてまして、向かうは大阪城公園。 すごい人混みと共に平成跳…じゃなくて、今日はお花見です。 めっちゃ良い天気に満開の桜、そして楽しいお酒とトークに包まれ、 新しい生活が始まる期待と不安の日々に良い息抜きになったかなと。

スタート

4月1日から新しい環境での生活が始まりました。 とはいえ年度始まりは相変わらずの会議続き…大事な事を決めつつ。 昨年に比べりゃマシではあるが、やっぱわからんまま進む…。 規模がかなり大きくなり何がなんだか…若手が増えたのが嬉しいな。 (早速、木曜に…