2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

年末の過ごし方は毎年変わらず、30日は餅つきで八尾へ。 新年においしい餅を食べるために一生懸命つきました。 その後は生野にデリバリーと園田のお墓参りと吉田の病院へ。 病院の近くにバッティングセンターがあるとのことで行ってみると 年末は営業時間が…

レッドホワイト合戦

紅白の直前レビューです。なんやかんや言って 音楽の一年のまとめとして見るんだよねぇ〜。 03:「偶然の確率/GIRL NEXT DOOR」(初) 懐かしい曲調で盛り上げてほしいですねぇ。 07:「崖の上のポニョ/藤岡藤巻と大橋のぞみ」(初) 今年、ずいぶん耳にし…

ベストミュージックセレクション2008

Bms

今年も個人的に彩った20曲を紹介したいと思います。 「truth/嵐」 2008/8/20 「そばにいるね/青山テルマ feat.SoulJa」 2008/1/23 「ストーリー/ゆず」 2008/2/6 「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉/チャットモンチー」 2008/2/27 「NEW LOOK/安室奈美恵」 2008/…

備忘録

見ようと思う年末年始のテレビを忘れそうなのでココに書いておこうと思います。 29月21:映画「恋空」 31水12:探偵!ナイトスクープVSクイズ!紳助くん2008 31水19:第59回NHK紅白歌合戦 31水20:ガキの使いやあらへんで!!「絶対に笑ってはいけない新聞社24時…

末ーっ

今日は一足お先に休みに入りまして、家でゆっくりと。 ようやくビデオに撮っていたイノセントラブの最終回を見る。 ここまで個々の自己中ばかりでなんだこりゃという展開でしたが、 最後までその流れか。まぁまとめるためにマシにはなりましたが。 結局、無…

終〜っ

昨日は無事に終業式を終え、つかの間の冬休みへ。 年末は特に何もないので先走りで授業の準備やらテスト考えたり。 メインはクラブかなぁと思うもOFFシーズンですしね。 で、今日もクラブで出勤しましたが…どうも以前からイマイチだった 耳の調子が悪く、こ…

シングルCDレビュ〜

Scr

「キズナ/Hi-Fi CAMP」 「花/SOFFet」 「Winter Love Story/JYONGRI」 「LOVE〜winter song〜/福原美穂」

苦々

今日は休みに挟まれた、しかも最後の授業の日ということで はりきって終わらせ、さっさと学校をあとに…車を捨てて(家に) 夕方のタベへ向かいます。職場の忘年会でございます。 場所は長堀橋の南西で時間があるので商店街を北上&LOFTでぶらぶら。 それから…

男は黙って

とまぁ悲壮感いっぱいのまま最終決戦を生で先に見ましたが、 あとで弟のHDをチェックしてみたら録ってますやん〜(nice!)。 ということで順序は逆になりましたが、しっかりと全部見れました〜。 個人的にはナイツが好きでかなり笑えたんですが、2回とも同…

やっちまったな

今日は朝から野球部の練習で学校へ。おっと休み中は8時半からなのね。 余裕たっぷりでいつもの練習を。しかしまぁ天気が良いとはいえ寒ぃ。 見てるだけだと特に。ということで最後のランニングは自分も参加。 5年ぶりくらいにちゃんと走るということで全く自…

A・RA・SHI

今日はタベがあるので夕方になんばをうろちょろ。 しかしまぁ時季が時季だけにどこもかしこも人がたくさん。 その華やいだ街をかきわけて待ち合わせ場所へ。 今日は後輩達と久々の飲み会で会った途端に昔に戻りますな。 まぁ実際に卒業してから今まであっと…

午後のひととき

今週は火曜から懇談がはじまり、午前だけ授業の日々。 のんびりできるかと思いきや、授業が2学年とも実験だったりで 準備と予備実験に結構時間を食われてしまうんだよねぇ。 そして、火水はクラブの担当で外を動きまわったりも。 まぁ体を動かすことは悪くな…

川の向こうへ

#昨日の続き〜 帰宅後、急ぎ足で電車に乗り込み夕方にあるタベへ。 梅田でぶらぶらするつもりでしたが、少し茶屋町をぶらっとしたくらい。 さらに阪急電車に乗り込み、淀川を越えて今日のタベの十三へ。 十三でタベなんて初めてですが、いい魚料理のお店を…

休日モード

土曜は野球部の練習試合に登校。珍しく3チームで総当たりを。 先週のように寒いかと思いましたが、うってかわってポカポカ陽気。 ということで試合のほうも気持ち良く…とはいきませんでしたが、 まずまずの形で引き分け。勝利一歩手前まではきてましたが、 …

振動が伝わる

今週はテスト後の混乱を乗り越えて、来週は懇談weekなので 今週をがんばればあとは冬休みへのカウントダウン。 気合いを入れて…と思ったら水木は1日1コマのラッキーdayがあったり、 金曜は1日4コマの忙しい日があったりと、波が激しいなぁ。 でも、なぜか1コ…

ふりかえり

今年の漢字が発表になりましたねぇ。「変」ですか。 今年は変なことたくさんありましたからねぇ〜…じゃなくて 変化が多い一年だったからですね。かくいう私も変な一年… じゃなくて激変の一年でして、漢字で表すと「変」がぴったりですわ。 まぁ変化が多いと…

氷解

今日は野球部地区選抜の試合があるので午後に応援へ。 しかしまぁ今日は天気予報のとおり凍ったような天候でして、 見事な野球不日和。車降りたとたんにこりゃやべぇと。 それでもしっかり試合はありまして、うちの地区は決勝戦に。 よりすぐりが集まってる…

先手必勝

月、火と無事にテストが終わりまして、あとは採点へ。 範囲ギリギリでテストしてもなんとかなるものですね…というか 子どもらの能力の高さなのか、濃密な授業ができているのか…。 採点も気合い…というか事前準備のおかげで共に即日に採点完了。 また、水曜は…

新たな一年へ

さてさて、師匠も走る12月に突入しました。2008年もあとわずか…。 とにかく突っ走ってきた1年だったのであっという間です。 ということで年末恒例の流行語が発表されましたね。 今年はやっぱり「アラフォー」がいいですねぇ。 なんてったってアンフォー(und…