末ーっ

今日は一足お先に休みに入りまして、家でゆっくりと。
ようやくビデオに撮っていたイノセントラブの最終回を見る。
ここまで個々の自己中ばかりでなんだこりゃという展開でしたが、
最後までその流れか。まぁまとめるためにマシにはなりましたが。
結局、無邪気な愛ってのは…。内容はどうあれ、堀北真希
かわいらしかったですけどね(何故かウェディングドレスは微妙)。


で、夕方は毎年恒例になってきた第九を聞きに行くことに。
シンフォニーを聞く機会があるなんて嬉しい限りですけど、
毎回、心地よさで寝てしまわないか心配…(苦笑)。
まず、ピアノがメインの曲があり、続いて第九へ。
最初と最後が有名な部分ですが、途中もずいぶんと聞き慣れてきた?
まぁ合唱のインパクトはすごい。特に今年は正面に座ってましたし。
この溜め(?)の長さが年末の雰囲気とつながってるのかな。
これで落ち着いた年末を迎えれます〜。