2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

失われゆくもの

今日、fm osakaで放送されていたSHYのSHY! SHY! SHY!が残念ながら最終回でした。 最後まで元気な放送で良かったですがこの時間、電車内というか地下でいることが多く あまり聞けなかったのが悔やまれます。今日も電車内で聞きました。 そういえば千日前線に…

逆の立場の真実…

昨日はちょっと表向きな内容を書いたので今日は裏向き…っていうほどではありませんが、 昨日の入試お手伝いバイトのおまけ話です。 朝からなれないスーツ姿+革靴でしたので足はボロボロ…。 それでも土曜ということで空急はまったりしてました。 お昼に弁当…

逆の立場から見て…

今日は大学入試の手伝いならぬバイトで朝一から登校です。 スタッフは試験開始2時間前に集合でしたが駅から大学通りにかけて 受験生らしき姿がチラホラ。気合が入っております。 一旦集合後、仕事開始です。まずは案内をお手伝いから。 ここで受験生の方々に…

メリハリな日々…

只今、お気に入りアンテナを増殖しています。 今はなかなか時間がなくて読む間がありませんが、日記を読むのは大好きです。 オススメの日記・ブログがありましたらぜひぜひ教えてください〜。 そんな今日はテスト3連打に撃沈して明日の入試の手伝いをして、 …

電車内は最高の時間

この時間に帰れるのもテスト期間ならでわ(@和急)。 しかし、普段やらないこと(勉強等)をやると 疲れるのかめっちゃ眠たいです。 寝る時間は変わらんのになぁ〜。 で、眠くなるとよくコーヒーを飲みます。 これがまた頑張ってる(?)時のコーヒーはおい…

シングルCDレビュ〜

Scr

こんなときこそラジオから流れてくる音楽に癒し励まされています。「Bye&Thanks/Candy」 まるでテストを乗り越えろと言わんばかりのノリの良い爽やかな曲です。「Glitter/柴咲コウ」 このテンポと声がマッチした良い曲です。舞踏会で踊るイメージです。

現実へようこそ〜

昨日までは夢だったのか瞬く間に現実に戻されてます。 久々の朝一でも空急の混雑は変わらず180p強…。 夢の話は後程になると思います。 今日はプレゼン、明日からテストと勝負の時期でございます。 日記も携帯からのみ登場になると思います。

楽しさと悲しさの狭間で

早くも最終日の到来+テスト接近に悲しさが出てきましたが、 最高の天気に助けられ半日楽しく滑りました。 オリンピック競技のように棒の左右を交互に曲がるやつとかをやったり、 スピード競争をしたりと意外とハードな滑り方…。 お昼を食べて慌しくバスは出…

白銀の世界

ということで、朝飯を食って即ゲレンデへGO〜。 寒いのは仕方ないとして天気のほうは小雪がちらつくまずまずの天気。 1年ぶりに鈍りはありませんでした(ホッ)。 いつも思うが土日でこんなに空いていて大丈夫かいなと思いますが、 リフト待ちゼロ、コース…

楽しい行きのバス

今晩から毎年恒例の飛騨流葉にスキーへ行ってきました。 昼間は学校の補講がありましたが超ハイテンションで乗り切りました。 団体で行ったので自由度は低めですが楽しいのには間違いありません。 お菓子を日根ジャスで買い込んで集合場所へGO〜。 バスは1…

あるがままに話す…それが日記

昨日は関東から我孫子さんがお越しとのことで学校帰りにお会いしました。 山さんも一緒に会うということでまずはJR難波で山さんと合流。 何故、JR難波なのかは誰も知らない…(謎)。 ま、うまい棒をお土産としていただいてちょいとご機嫌〜。 そこから定…

しっかりしろ〜

今日も音速サザンの車窓からお送り〜。 家のCDラジカセのCD機能だけがつぶれてしまった模様。 何故かCDを読み込んでくれない〜(泣)。 どうしたものか途方に暮れてます。 解体してみたらどうにかなるかなぁ〜(悩)。 それよりも明日出すレポートができるの…

メアド変更〜

最近、迷惑メールがひどくなったので携帯のメールアドレスを変更しました。 これでおさまってくれればと思うのですが…どうでしょうかねぇ〜。 関係各所にはご迷惑をおかけします(謝)。 しかし、オーシャンズ11を見ながらイロイロと操作してると、 ほとんど…

物珍しいさ

今日乗った榛原行の車内にめであっと(吊り下げ式車内広告)がついていました。 初めて見つけたので手に取ってみました。 中には「車窓の旅 楽しみ方BOOK」と題して近鉄の車窓の紹介が載っていました。 鶴橋の「ホームからの風には食欲をそそる焼き肉の…

奈良人??

なにげに奈良人の方がおもしろいかも…。

大阪人?

日記閑散時にいいネタを発見〜。 ご当地チェックをやってみました。 http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html とりあえず地元・大阪をやってみたところ42/143=29%でした〜。 古いネタがわからなかったのでこんなもんなのかなぁ〜。

やることやらなきゃ

学校始まりました(あ〜あ〜)。 冬休みの宿題(←表現が中学生〜)が溜まり今週はてんてこまいです〜。 よって日記も停滞気味〜(申し訳ありません〜)。

映画見る見ない

今日はテレビで鉄道員(ぽっぽや)やってましたね。 最近、テレビで映画を良く見ます。 踊る大走査線2とかカンフーサッカーとかタクシーとか…。 あ、でも鉄道員(ぽっぽや)は見ませんでした。 というのは(?)、過去に一度見たときに無力で涙が湧き出てき…

本日のレンタルCD

今日はCDを借りにコスモに行ってきました。 いつも休みごとにしか行かないので11月初旬以来です。 今回借りた中でオススメは 「mihimarhythm/mihimaru GT」 願〜negai〜がめっちゃいい曲なんで借りてきました。 帰ろう歌も知ってる感じです。とてもかわい…

ショッピング〜

今日は新春のお買い物ということで泉南イオンに行ってきました。 相変わらず人が多かったですが子供が多すぎ〜(歩きづらい)。 カレンダーが欲しくて行きましたがイロイロ見てるうちに欲しいものがイロイロ…。 ウクレレが2万円くらいかぁ〜、おっマツケンサ…

笑い倒し

ようやく毎年恒例の新春めぐりを終えまして毎年3日から自由の身になってます。 で、今日は先輩・友達と焼き肉パーティーをしました。 ショッパーズモールと日根ジャスに行き肉、その他をGETし とあるホットプレートが自慢(謎)の家に行きパーティー開始。…

年始生活今日まで

昨日の父方親戚集まりに続いて今日は母方親戚集まりでした。 ということで高田へ。途中、竹内峠では雪が残っていてビックリ。 山麓線は混んでいましたが、達郎さんのサンソン新春放談を聞きながらのんびり〜。 で、豪華に焼き肉:しゃぶしゃぶ:カニを6:2:…

始まり始まり〜

2005年一発目の日記ということであけましておめでとうございます。 元旦の過ごしぶりはというと、 朝(遅い)は家でおせちをいただき、お守りを買いに地元の奈加美神社へ。 昼から天満の天神さん経由で生野へ。 天神さんはやはりエライ人でした。 生野ではイ…