楽しさと悲しさの狭間で

曇ってますけど

早くも最終日の到来+テスト接近に悲しさが出てきましたが、
最高の天気に助けられ半日楽しく滑りました。
オリンピック競技のように棒の左右を交互に曲がるやつとかをやったり、
スピード競争をしたりと意外とハードな滑り方…。


お昼を食べて慌しくバスは出発〜。車内ではお菓子戦争が起こっていましたが、
バスは国道41号線神通川ぞいに高山線と共に北上し、富山の街まで走りました。
ただし、高山線は線路は見えるが列車は見えずでした。
富山ICから乗った北陸道小矢部川SAではお土産STOP。
見ていて気になった飛騨牛ふりかけ¥500を購入してバスは富山県をあとに…。
車窓は南に美しい山々を望み、金沢では北陸新幹線の高架が完成しているのが見えたり
美川では美川県一とか見えたり(笑)、小松へ降りる飛行機がやたらデカく見えたりしました。
車内はビデオがかかり、ようやく静かになりました。
車窓を眺めながらうとうとしていると福井を越えて滋賀まで帰ってきました。
で、止まった所が多賀SA。とてつもなくデカいSAなので
小腹が空いているのにトイレに行くくらいの時間しかありませんでした。
京都まで来ると速いもので渋滞なく吹田で近畿道へ…。
吹田の料金所で一旦停止しているのを見ていると帰る悲しみが最高潮です(泣)。
で、近畿道→阪和道とスムーズに走り泉佐野JTCから上之郷ICで高速とオサラバ。
ほぼ時間どおりに到着しました。


本当に疲れましたが楽しさの方が上なのでやめられまへんなぁ〜。
帰ってきてから夜遅くまで明日のレポートをやれるくらいテンションが高かったというこで…。