2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

繋がり

〜Though Saturday in holiday.〜 今日は午前中にボランティ〜ア〜でバタバタと。 夕方からは生野へ。初めてICOCAで地下鉄乗りました。 赤い改札機しか使えないのはちょっと不便だが共通ICカードは便利便利。 考えてみれば久々の千日前線なような…最近は学校…

自分への評価

〜Standard is each person.〜 あぁ〜もう最悪。研究相談がありましたがその前から流れがマズかった。 ホント今日だけで色んなコトをグチグチ言われてしまった。 もう頭の中はパニックパニック。整理がつかないので今後何したらよいのやら…。 怒りを超えて何…

予定湾曲

〜Be able to grip atmosphere.〜 今日は反対組(同じ研究室でもう一人の先生グループ)の研究相談と聞いてましたが さてはて…と思ってると13時からの予定が17時頃に…。 今年度初の研究相談だったので相当荒れ模様でずいぶん雷が落ちたみたい。 いやはやなん…

ここから本番

〜Power of lemon.〜 今日は学生実験のTA。朝からコピーなどの準備でちょいバタバタ。 今週からテーマ実験。午前中は講義だったので割とのんびりして昼休みへ。 午後からの実験スタート。予備実験してるとはいえやるのとやらせるのは違うなぁ。 しかし、さす…

一本の電話から

〜Third generation of surprise.〜 今日は機器の使い方を教えてくれるということで朝から大学へ。 機器の使い方を覚えなければ…と思うも先生も試行錯誤で何じゃそりゃ。 結局お昼までかかってしまった。…んまぁありがとうございます〜。 で、帰りは定時で出…

大学訪問〜

〜Anxious about other universities.〜 今日は朝から危険物のバイト。今年度から大商大になったので河内小阪です。 朝一パターンのサザン→奈良線準急を乗り継いで到着。乗換が少ない分、楽かな。 大商大はこじんまりした印象だが建物はキレイ。そして学内の…

うってかわって

〜Still on the weekend.〜 昨日はうってかわって忙しい一日。先生の機嫌が悪く色々と押し付けられる…。 暇なのも嫌だがやっぱり忙しいのも嫌だ〜とワガママを言ってみる。 途中、教職のガイダンスを挟み、帰りがめっちゃ遅くなってしまった。 今日、土曜は…

シングルCDレビュ〜

Scr

〜Single CD review.〜 「MY BRAND NEW EDEN/山田タマル」 イントロが有名な某CM曲でそのCMのイメージどおり春らしい曲です。 イントロだけでなく声も良くさわやかな曲になっています。 「マイペース/SunSet Swish」 力強いサビと力強い詞がかなり良い曲で…

力の入れ具合

〜Bad condition〜 ようやく4年生への予備実験が終わり、研究テーマが決まり進み始め、 実験TAもとりあえず2回終わり、ようやく年度始めの混乱期を抜けたかなぁ。 でも何だかフヌケ状態で自分で何をするのか迷ってる感じ。 そんな状態で今日は先生が出張とい…

急げ

〜Elbow my way through people.〜 今日は学生実験のTA。初の実験室ということで始まる前からドタバタ…。 しかし今日は全員一緒にガラス細工ということで始まってみればのんびり。 午前は講義、午後は実習&見学。特に午後の実習は学生とワイワイ楽しく。 ち…

新ドラ

〜Fly over the sky.〜 今日は春の新ドラマ「アテンションプリーズ」を見ました。 飛行機モノだからなのか相武紗季が出るからなのか…。 そういえば朝のとくダネ!で特集されてて朝からゴキゲンだったり。 で、内容はというと上戸彩がはちゃめちゃなことしまく…

桜色舞うころ

〜Under the cherry blossoms tree.〜 昨日今日とキャンプに行ってきました。今年のキャンプ開幕です。 昨日は予報通りの雨で…(凹)。しかしまぁ小雨程度だったので良かった。 若干影響ある程度でしたが実はかなり寒かった。 キャンプサイトにはこの季節ら…

まずは一杯

〜Borrow the power of alcoholic.〜 今日の午後はせっせとTAの予備実験。2週分を一気にやったので意外と時間がかかる。 それでも何とか終わらせて夕方に研究室へ帰還。今日は新歓があるのだ〜。 去年と同じく近くのちゃんこ鍋屋です。今年は私が一応感じな…

正直に

〜One week of the start.〜 今日は初の実験TA…ぶっちゃけお仕事なんですが今日は講義なので…準備に追われて。 まぁ講義中はじっと見てるだけなんでノンビリしてますが、 出席カード整理は大変だった(130人ほど)。眠気は意外とナシ。 とりあえず今のところ…

きました

〜Have become in seeming the past〜 今日も研究室は予備実験なんですが担当じゃなかったうえ先生がいなかったので めちゃくちゃのんびり。午前中は静かな研究室で睡眠。 午後はマンガ(研究室にあるテニプリ)読んでコーヒー飲んで…。 後はちょこっと健康…

活発に

〜Composure is important.〜 今日は世間的には始業式ということでそんな便りがチラホラ…。 コチラは今日から4年の予備実験が始まるということでお手伝い〜。 一緒に実験やってると少しずつ打ち解けて…ヨシヨシ。 しかし、機器測定2発は結構カツカツでキッツ…

なんとか

〜Even the rest was long.〜 ようやく週末に滑り込んだかという感じ…今週は始まりでタイヘンでした。 ということでお昼までゆっくり寝て、昼からは金曜にやってたドラマ「Happy!」見て、 お休みを十分堪能しました。「Happy!」なかなかよかったなぁ。 テニ…

待って待って

〜Sticky long.〜 今日は研究相談の為に登校。その前に奨学金の書類を書かなきゃ。 今日〆切なので何とか仕上げて12時に出しに行きました。 書類チェック待ちに60分…チェックして面接待ち+面接で30分。 久っびさに長時間並んじまった。お腹空いたけど研究相…

いらっしゃい〜

〜Rest on weekend.〜 昨日と同じような生活ですが今日は研究室は掃除、自分は機器測定。 なんとか時間をずらしてこなしました。で、今日はバルさんからのお誘いが。 夕方うまく抜け出せたので(笑)布施の湾岸経由で難波へ。 お久しぶりです〜、ということ…

詰まってます

〜Like hiking in spring.〜 今日から4年生も朝から。去年より若干緩和で10時始まり。 早速、朝に登校しましたが今日はやること多し。授業も始まるしどうなることやら。 研究室は試薬整理、自分は実験、授業は2つ、TA会議に、奨学金の書類書いて、 銀行行っ…

場の空気

〜Strike the jutting nail.〜 今日は研究室始まり…とはいえ1stミーティングは昼からなのでゆったり。 4年生は午前中に配属の発表があった模様(こちらはいざ知らす)。 で、その1stミーティングも連絡が色々交錯していてドタバタ。 しかしミーティングの方…

スプリット春休み

〜Spring vacation is one day?!〜 明日は研究室始まりなので今日は休んでおきます。というか春休み無ぇ〜。 ということで前々から約束していた春休みの吹奏楽部へ遊びに行くコトに。 前回は講演会明けでチラッと顔を出しただけだったので今日は朝からゆっく…

始まりです

〜Had the time too much.〜 卒業式があれば入学式があるということで年度始めの今日は入学式。 要領は同じということでいつも通りゆったり11時パターン。 全体の式には出ず昼からの研究科別のガイダンスには出席で。 さぁまた単位稼ぎの戦いが再び訪れます…

春の嵐

〜See in the storm.〜 今日はF1オーストラリアGPを見る。日曜の昼間にやってくれると見やすい〜。 予選の結果はポールがバトン。あんま期待してないけど…Hondaはいつもいつも …と思ってたらスタートではアロンソ、ライコネンに抜かれることなくTOPキープ。 …