ここから本番

〜Power of lemon.〜
今日は学生実験のTA。朝からコピーなどの準備でちょいバタバタ。
今週からテーマ実験。午前中は講義だったので割とのんびりして昼休みへ。
午後からの実験スタート。予備実験してるとはいえやるのとやらせるのは違うなぁ。
しかし、さすがに1年生はまだ真面目なのできっちりやってくれました。
みんなノートも真面目に書いてるし、この調子が続けばと。
TAだと先生よりも話しする機会が多いのでずいぶん楽しく過ごせたかな。
あっという間に実験終了で、片付けもスムーズにでき良かった良かった。


あ、そうそう、お隣の実験で余ったレモンを研究室に持って帰りました。
紅茶に入れたり、絞って砂糖+お湯を入れてホットレモン作ったり、
ビタミンパワーをたくさんもらいました。