一本の電話から

〜Third generation of surprise.〜
今日は機器の使い方を教えてくれるということで朝から大学へ。
機器の使い方を覚えなければ…と思うも先生も試行錯誤で何じゃそりゃ。
結局お昼までかかってしまった。…んまぁありがとうございます〜。
で、帰りは定時で出れました。と、布施辺りで父から電話が。
何やら祖父母が病院帰りでなんばでご飯でもということなんで合流しま〜す。
ま、ご飯でもといっても居酒屋さんでお酒は欠かさずということで呑みます。
4人ともいい感じに呑んで楽しくお喋りしたので何かもう一軒というノリに。
そこでカラオケという方向になりました。自分にしてみればいたってベタな選曲で。
わかりそうなをコンセプトに楽しく歌います。父の選曲は若干わかりますが、
さすがに演歌他になると苦しいかな。それでも楽しく歌いまくりました。
しかし呑み過ぎ〜。よく呑むよ…ウチの家族は。