2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

普通って

〜Making to mannerism.〜 昨日はTA。4グループ目の2週目ということで随分と慣れたもの。 いつもより準備が多かった為にろ紙教え専門となってしまい折りまくる。 で、学生のほうも実験が手馴れてきたのかこれまでで最も早く終わった。 そしてしゃべりまくっ…

リバウンド

〜Obtained thing was abundant today.〜 昨日、あんなことなってても気にせず学校へ。 なんと先輩が就職決まったそうでオメデトウ〜っと単純でなかった。 というのは7月からの中途採用とのこと。今月一杯でお別れなのね(涙)。 でも、本人は納得の上で将来…

雨のち曇

〜Kramer vs. Kramer.〜 あぁ最悪だ。週の初めからこんなことになるなんて。 自分の1割…いや1%のミスでこっ酷く怒られてしまった。 はっきり言って残り99%完全に他人のせいなので、 不運だったと言ってしまっていいだろう…あ、日頃の行いが悪いか。 トラブル…

最後まで

〜Get up early about the miracle.〜 今晩はベッドで寝ると確実起きないのでソファーで仮眠状態。 そして約2時間半後、目覚ましと共に起きることに成功しました。 ということで、見ましょうブラジル戦を。2点差勝利が最低条件と 厳しい条件ではありますが可…

お話

〜Difference of feelings.〜 今日はTA。プレゼン後の実験ということで気分的に楽? それは学生の気持ちも同じみたいでやたらテンション高っ。 おかげでこれまでの1週目にないしゃべりまくりとなりました。 この調子だと2週目(来週)はどうなるの…そして最終…

自発的に

〜Slip out the dark.〜 月曜は研究の谷間というか行き詰まりというか… キリが良い所ということでデスクワークをこなす。 火曜はなんとか行き詰まり解消に向かうように頑張った結果、 とりあえず方向は見つかった感じかな。 あとは失敗を恐れず進むのみ。し…

シングルCDレビュ〜

Scr

〜Single CD review.〜 「バイマイメロディー/平井堅」 どうもあのCMのリスがイメージとして強いのですが… 平井堅さんのイイ声でさらにノリが良い曲になっています。 「Alright!/鈴木亜美」 初夏らしい爽やかなノリのいい曲です。 声の懐かしさがイメージ…

取り戻す

〜When the future is lost.〜 今日は朝から危険物監督のバイトへ。今回は市大ということで めざすは杉本町…なんですが行きにくいこと。 とりあえず調べてみると羽衣線周りでも新今宮周りでもほぼ変わらず。 ということで朝の特急に賭けますが見事に座れず岸…

集まれば

〜Purple mountains appear.〜 今日は学校帰り途中のなんばでタベがあるのでGO〜。 東京からお越しのsuzutaiさん、そしておなじみ 関西メンバーの山さんとTちゃんがなんばに集結しました。 Tさんのしゃぶしゃぶへ行こうの一言で決定決定。 おなじみダ・オー…

あとには

〜Familiar member in local.〜 今日は研究室の院生が医学部行ってて他で俺一人。 そんな時には授業がWであるもんだからアップアップ。 ということでサッサと退散して…。 晩は地元の先輩とタベに。このメンバーだと焼肉だな。 どうやら半額セールということ…

流れる

〜Because ended.〜 今日はプレゼンが終わったことだし朝ゆっくり登校。 しかし、南海難波到着時点で先輩から電話が「鶴橋で電車けーへん〜。」 とりあえず鶴橋へ向かおうと奈良線に乗り込みますが 先行の特急ISLが詰まってるみたいで鶴橋手前で足止め。 こ…

集大成

〜Search for the center.〜 さぁ今日はプレゼン本番。1年生にとって初めてのプレゼン ということで心配だらけ。まずはG1から順番に1人ずつ発表。 担当は後のほうなので昼までには当らず。 みんな結構積極的でわきあいあいとした良い雰囲気でした。 昼からは…

上昇気流

〜Walk to face uping.〜 一夜明けてスッキリ…してるわけなく、 暑かったので窓を開けて寝てしまい朝は腹痛で目が覚める。 どうしようもなかったので正○丸飲んで家を出ます。 しまった、おかげで1サイクル遅くなってしまった。 でも正○丸のおかげでその後、…

希望〜Yell〜

〜Time to which paid attention in Japan. 〜 今日もバタバタとした一日。プレゼンの影響というのは言うまでもなく。 今日はW杯日本戦があるので間に合うように帰宅しました。 しかし、結果は残念、無念。まさかの初戦敗退。即、予想ハズレでした。 80分間…

のびのび

〜Under the name of freedom.〜 土日はキャンプに行ってきました。 かなり自由にさせてあげたのでとにかくシュール。 誰でもいつでも遊ぶのは大好きなんだなぁ〜と実感。それと同時に 自由というのはある程度の統制があってこそというのも感じました。 天気…

思惑

〜My work mode best.〜 金曜は授業と言うことで朝から学校へ。最近、10時パターンでも辛いなぁ… なんて思ってると学校に着いてから休講のお知らせが。ん〜ショック〜。 来週(水曜)には学生実験のプレゼンがあるので一年生が続々と訪れる… しかし今日見せ…

映画セレクション〜

〜Movie selection.〜 見ないのに映画セレクション〜(苦笑)。 「トリック劇場版2」 なんといっても1でも爆笑物でしたがその続編。 今回はどんな展開で笑わせてもらえるのか要チェック〜。 「初恋」 気になるキーワードとしては宮崎あおいと三億円事件。 か…

カムバック

〜Yama-chan goes to my laboratory.〜 今日はTA。先週調子が悪かった分、気合をこめて(?)…。 しかし、何だか忘れてたこと多発…ん〜気をつけなきゃ。 さらに5限目にあるウワサの授業TAを見に行ったりして。 で、研究室に戻ると去年卒業した友達が遊びに来…

気象情報

〜Usual is exceeded.〜 再び週始めの月曜がやってきてフツウに学校へ。 そしてフツウの測定してフツウに帰りました。 しかし、帰った後に雷が落ちたらしい…(自分にでなく)。 そのため火曜は何だかピリピリ気を使いながらの一日となりました。 考えてみる…

ついつい

〜I am one viewer.〜 最近の気になるCM〜。 ・キリン ポストウォーター TVCM 某様お気に入りの加藤ローサさんが出てるCMです。 そりゃ「ファイバー&ダイエット」って言われたら飛んで行きますよ〜(壊)。 ・アサヒ ぐびなま。 TVCM 小西真奈美さんが意外…

ぼちぼちと

〜At a slow speed.〜 土日はゆっくりするつもりでしたが土曜は学校へ。 昨日の用事を今日に振り替えとなったわけで…。 でものんびりとした研究室でゆったりとお話できるのだ。 日曜は散発に行ったくらいでのんびりと。 今週中に散発へ行きたかったのですが…

一段落

〜While there is time.〜 休んじゃいました〜。とはいえもうほとんど元気元気。 一応、念の為に…喉は相変わらずヒドイもんですが…。 まぁ休める時に休んでおこうという感じか。 家でゆっくりだったので夕方でもしんどくならず、 あまり喋らないのが喉には優…

ひどい

〜It is useless of time.〜 今日も機器講習があるので休むに休めずとりあえず行きます。 しかしこんな時に限って最悪の講習。 同じ受講者の一人が3○号館の人で態度が感じ悪し。 それより、遅刻してくる奴の仲間が最悪の対応、空気ヨメ〜。 先生はそれで機嫌…