集大成

〜Search for the center.〜
さぁ今日はプレゼン本番。1年生にとって初めてのプレゼン
ということで心配だらけ。まずはG1から順番に1人ずつ発表。
担当は後のほうなので昼までには当らず。
みんな結構積極的でわきあいあいとした良い雰囲気でした。
昼からはしっかりと順番が回ってきました。
何か自分で発表するより緊張してきてなんでやねんと
自分でツッこんだり…。発表はうまくいったように見えました。
しかし、発表が完璧なのか内容が難しいのか質疑応答が滞る滞る。
TAとしてフォローしなきゃいけないし解説しなきゃいけないし
もうてんやわんや大汗です。2人連続で発表し、なんとかクリア。
一巡しさらに時間があったのでもう1人発表。
初めよりやや落ち着きを持って対応できました。
やっぱり実験やってるほうがエエわ〜と思わざるおえませんでした。
とはいえこれで一段落…。また多くの裏話ができたとさ。