2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみの為に

今週はテスト後の混乱(?)をうまく切り抜け、再び落ち着ける… かと思いきや、今週末は初のレク大会で、担当だったので対応に追われる。 とにかくギリギリまでうまくいくかどうかわからなかったけど、 子どもら&先生達と協力をして当日を迎えました。 当日…

雨のメロディ

今日は野球部のブロック大会準決勝。再びお隣の学校へ。 雨が心配されましたが無事にプレイボール。 相手は私立強豪校ということで苦戦を強いられ、 大崩することはありませんでしたが細々と失点を 重ねてしまい、敗戦となりました。 一つ一つのプレーを見て…

波はジェットコースター

今週は初の中間テストな一週間で、暇/忙の波が激しかった。 暇…というか時間に余裕があったのがテスト前。 テスト作りさえ終わってしまえば、授業はテスト前なので 調整がてらゆっくり進むor自習だったりでした。 クラブもありませんでしたし、まさに嵐の前…

シングルCDレビュ〜

Scr

「changes/Base Ball Bear」 「LIFE/キマグレン 」 「Hi-Five/Superfly」

蚊帳の中

今日は初の飲み会、ということで向かうはなんば〜。 なんばで飲み会なんてなんて便利なこと。迷うことなく到着。 本日のメニューは中華。まぁ食事よりもどんな感じになるのか 気になる所でしたが、変わらず終始楽しめました。 安心して、のみラインに座った…

山谷山々

今週は選択の授業が始まるので準備に追われ、無事に一回目が終わりました。 楽しい…と自分で銘打ってちょっと心配でしたが、 子供たちは想像以上に楽しんでもらえて、こっちまで嬉しくなりました。 これを通常授業にもいかせればなぁと思いますが、 楽しいこ…

突撃〜

今日は土曜の代休ということでお出かけお出かけ〜。 まずはJR長瀬に降り立ち、おじいちゃんの病院へ。 少し元気がなさげでしたが久々にお話できて、やっぱり嬉しかったなぁ。 その後は平日にここまで来たのだからということで大学へ。 全然、久々感がないま…

アセアセ

今日は早くも土曜参観…どうなることやら、といっても いつもどおりにやるしかありませんが。 ところが、子供たちがやたらとテンション高くて いろいろとやらかしてくれるんだよね〜。 とはいえ、自分自身も落ち着きのない授業だったような気がするし。 山場…

近くへ行きたい

GW後半はせっかくの休みなのでどこかに行こう〜。 というワケではないが、今日は家族でお出かけ。 もちろんおばあちゃんも呼んじゃって、向かうは万博記念公園。 名古屋ならよりいいんだろうが、近場の吹田のです。 天気が心配でしたが、雨はなんとか降らず…

フゥ〜

ようやくのゴールデンなウィークに突入ではありますが、 土日は野球部と心中…。授業がないだけで十分楽ですけどね。 土曜は午前にサッカー部の試合があり、練習は午後から。 ところがGWの影響か昼間の道が混んでいてちょい焦。 しかも、もう夏ですかというく…