波はジェットコースター

今週は初の中間テストな一週間で、暇/忙の波が激しかった。
暇…というか時間に余裕があったのがテスト前。
テスト作りさえ終わってしまえば、授業はテスト前なので
調整がてらゆっくり進むor自習だったりでした。
クラブもありませんでしたし、まさに嵐の前の静けさ。
前日には帰りにドトールやらブックオフに寄るくらい。
テストの2日間も昼までで、時間には余裕がありましたが、
ウチの教科が2学年共2日目だったのでテスト後はバタバタ。
採点に提出物のチェックにデータ処理にとめまぐるしく。
しかもテスト返却の暁には解説をしなきゃいけなくて
50分ずーっと喋り続けが…。さらにテスト後の授業計画も。
時間が足りないのでこりゃ休日出勤だぁ…もちサービスで。