雨のメロディ

今日は野球部のブロック大会準決勝。再びお隣の学校へ。
雨が心配されましたが無事にプレイボール。
相手は私立強豪校ということで苦戦を強いられ、
大崩することはありませんでしたが細々と失点を
重ねてしまい、敗戦となりました。
一つ一つのプレーを見てると大きく劣らないのですが
やっぱり強いチームは勝負所でキッチリと帰せるんですよね。
ん〜、まだ2ヶ月しか見てないチームなのに悔しいなぁ。
私以上に子どもらは悔しかったみたいですけどね。
その悔しさが雨になったのか次の試合は小雨の中、塁審…。


昼からは学校へ戻り、積み残しのかたづけを。
午後はものすごい雨になっちゃって
昼からの決勝はどうなったのやら…。