2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

残り

今朝もあいにくの天気ですが、時間の限り東京を巡ります。 まずは昨日と同じく荷物を置きに大門へ。最後にモノレール乗れば 空港に着けるようにしておきました。で、昨日の続きで新宿へ。 今日は東京マラソンと重なりましたが、スタートには影響なく都庁へ。…

二人のロケット

今日はGARNET CROWのライブを見に東京へ。朝、関空からの便で羽田に到着。 飛行機はやっぱり速い速い。あいにくの空模様ですが東京を観光。 まずは今日泊まりの赤坂へ。TBSまわりをぶらぶらと。 今回のタビは基本的に「ほぅ、これが○○かぁ」という テレビと…

物理的不可能

金曜は最後のテストが無事終了。今回は最終日の最終時間だったので 印刷などには余裕がありましたが、逆に採点は余裕なし。 テストが終わるととにかく採点するのみ。もちろん1日では終わらない のですが、残った分はどうしよう…。徹夜も考えましたが、 なん…

本日のレンタルCD

「GIRL NEXT DOOR/GIRL NEXT DOOR」 こないだの九州旅行で盛り上がったので。 「GAME/Perfume」 チョコレイト・ディスコを聞きたくて。 本日よりつぶれちゃったコスモに代わり、TSUTAYAでレンタルCDを。

入口

月曜、勝負の会議で2つの議案担当ですのでいつもになくしゃべる。 すると、特に問題はなく…というか聞いてます?というくらい何もなく 会議のほうは進んでいきました。とりあえず一つ目の山は越えたかな。 まだまだ山は連なっているんですけどね。

発煙

タビ後の今週は疲れながらも授業は乗り切りましたが、 やらなあかんことはたくさん…。ナゼか重なってしまった、 最後のテストに道徳案に球技大会…。とりあえずテストは急ぐので、 金曜の晩はメドがつくまで夜更かし…。ただ、夜の集中力はスゴく、 とりあえず…

偶然の確率

ぐっすり寝て、欲張りに朝食をいただいたあとは熊本を出発。 まずは阿蘇山を目指します。山に入ると心地よい道なりと 眼下に広がるカルデラの景色、そして雄大な阿蘇の山。 すばらしいドライビングコースを山登り。硫黄のにおいはご愛嬌…。 山の土産物屋で買…

イノセント・ワールド

夜明けと共に九州入りしてからも九州道を南下し、やってきたのは 太宰府天満宮。この旅の安全と採用試験の合格をお願いしました。 太宰府から都市高速を抜けてさらに西へ。佐賀県の呼子に到着〜。 今回の旅の目的である美味しいもんをいただきにきました。 …

Go west

今日は仕事をさっさと終わらせて…といっても結局なんやかんやで 遅い時間に帰宅。あぁ、仮眠したかったのに今日に限って 3年の成績が〆切ではよ帰れるわけもなく。で、そのまま車で出て みんなを拾ってとりあえずビクドンで腹ごしらえ。 そして、ナビもETCも…

楽しみながら

今日の午前中はカルタ大会ということで前日まで委員会や会議で 慌ただしく準備。ただ、事前のカルタ練習でとても楽しい様子でした ので大会本番も楽しみな感じ。本番は体育館にフィールドを作り いざ勝負。私はビデオ担当でしたので周りの様子を見つつ撮影。…