二人のロケット

今日はGARNET CROWのライブを見に東京へ。朝、関空からの便で羽田に到着。
飛行機はやっぱり速い速い。あいにくの空模様ですが東京を観光。
まずは今日泊まりの赤坂へ。TBSまわりをぶらぶらと。
今回のタビは基本的に「ほぅ、これが○○かぁ」という
テレビとかで見たことあるけど初めて見るが連発します。
赤坂の次は国会議事堂を見物。物々しい雰囲気は変わらず。
続いて麻布十番に降りたち、六本木へウォーキング。
ヒルズはずいぶん遠くからでも見えますなぁ。そしてヒルズ横の
テレビ朝日へ。テレ朝は中が充実していてのんびり眺めました。
それから六本木交差点を抜けて東京ミッドタウンへ。
ここではのんびりとランチをいただいて、続いて恵比寿へ。
ガーデンプレイスに向かいましたが、ここで新しくできたらしい
ヱビスビール博物館を見学。これが見ごたえあって、もちろん
ラッキーヱビスも発見。さらに試飲もしてとってもご機嫌に。

続いて、渋谷に降りたち、両像にごあいさつ。やっぱ人ごみの
レベルが違うなぁと思いつつ、TOKYO FMのスペイン坂スタジオへ。
今日はELTのモッチーがゲスト。しっかり見ておきました。
それから渋谷をあとにし、表参道へ。原宿に向かってウォーキング
しましたが、まぁショップの多いこと。
こりゃ買い物メインで東京に来ると時間が足りないよ。
で、原宿を越えて明治神宮へ。こんな都会にたくさんの木々があり、
しかもめっちゃ広々…。参拝後は一旦、赤坂のホテルにチェックインして、東京国際フォーラムへ。
今回のタビのメインであるGARNET CROWのライブが始まりました。
前回の大阪でのカウントダウンと構成はよく似ていましたが、
さすがベストアルバムのツアーだけあって知ってる曲もたくさん。
そしてミニクロがめっちゃ気になる所(CDは即完だったみたい)。
最後は定番のspiralで元気を出し切り終了となりました。
ライブ後は赤坂のさくら水産で軽く一杯でしたが、
一日充実しまくってたのでついついウトウト…。酔うというより
疲れでした。当然、ホテルに戻ったらそのままパタン…。