残り

今朝もあいにくの天気ですが、時間の限り東京を巡ります。
まずは昨日と同じく荷物を置きに大門へ。最後にモノレール乗れば
空港に着けるようにしておきました。で、昨日の続きで新宿へ。
今日は東京マラソンと重なりましたが、スタートには影響なく都庁へ。
展望室に昇り、新宿のビル街をゆったり一望しました。
そして、アルタ前もちゃっかり通って次の場所へ。
このまま山手線時計回りを続けたかったのですが、お昼のために一気に
横断し、月島へ。もちろんもんじゃをいただきました。
ちゃんと焼き方も勉強〜。それから隅田川をぶらぶらしてると
走ってますな〜東京マラソン。しかもすごい人数…。
午後はお台場に向かいましたが、ここでマラソンの影響、
ゆりかもめが混み混み…といっても少しずつ進むのを待つのみ。
ゴールとは違う駅で降りるのであとは問題なく、お台場に到着。
パレットタウンから海浜公園を周りフジテレビへ。

この時間になると天気もすっかり回復して、フジ本社ビルや
レインボーブリッジが美しく見えました。フジテレビではまず
球体展望台に昇り、さらに中を散策…これがまた面白く、
番組やらスタジオやら、さらにはお土産にと時間一杯までうろちょろ。
番組関係の展示がとにかく楽しく、お土産もしっかりget。
レインボーブリッジを渡り新橋から大門へ。あとは帰るのみ…
ということで羽田に戻ってきました。夕食時でしたので空弁を
いただき、1hのフライトであっという間に関空に帰ってきました。
いや、土日でたくさん回る充実したタビでした。