2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春を迎える

昨日はサッカー見ました。相手のDFは堅く攻撃が速い〜。 今後の試合が心配になるくらい決め手がありませんでしたが、 とりあえず勝って良かったです。 今日は散髪行って、すっかり使うの忘れてたスタバのタダ券があったので泉ジャへ。 ランバフラペチーノお…

本日もレンタルCD

一昨日借りたCDを返し、新たに借りてきました。まるで昔の量産体制状態…。 「KAELA/木村カエラ」 最近ハマってます。リルラリルハは入ってませんがhappiness!!!が入ってますんで。 「死無愚流 呼麗苦衝音+3 2001−2004/氣志團」 DVDまで入っててビックリ…

変わりゆく

番組改編期ということで今週が最終回というのが多い多い。 特にfm osakaでは35周年ということで大幅改編。 自分のラジオライフの中では2度目の大改編です(1回目は2002年4月)。 ということで終わってしまうと残念な番組をピックアップしてみました。 「Radi…

本日のレンタルCD

今日、借りてきたCDをとりあえず書き込みます。 「僕たちの洋楽ヒット Vol.15/オムニバス」 「NOW BEST/オムニバス」 「NOW TV3/オムニバス」 「Replay!−Brand New ’80s/オムニバス」 そうです、洋楽オンリーで借りてみました。 本当は最近はまって…

締めくくり+笑

年度末ということでアレが手元に届きました。 昔から憎まれるヤツで見るのが怖い(とは限らない?)、そう成績表です。 今回はこれまでになくホンマに自信がなくヘタしたらもう一年になる可能性が…。 手を震わせながら封を切り恐る恐る見てみると(大袈裟) …

キャンプイン〜

今日、明日とキャンプにGO〜(テント張って…のです)。 早い時期にキャンプなんですがここから2ヵ月ごとにキャンプする予定なんで。 昼間、太陽の下では作業してても暑くならない程度でいい感じ。 広い山付のキャンプ場で警泥してめちゃくちゃに(山での警…

次があるさ

サッカー見ました。えぇ日本代表の。 結果は残念でしたがちょっとコメントを。 1点目の失点と得点はどちらも偶然(だけではないが)みたいなものですが、 2点目の失点はDFのミスだろう。 というかどの時間帯も日本の寄りが甘いように見えました。 まぁファー…

シングルCDレビュ〜

Scr

「ダンシング/倉木麻衣」 まずは卒業おめでとうございます。 爽やかな声をそのままに久しぶりにノリのイイ曲です。 「Delightful/鈴木亜美」 復活第一弾と言われていますがそれだけでなくなかなか良い曲です。 ドコとなく懐かしい感じがしますし。 「南風…

西へ西へ西へ

お彼岸ということで今日は園田のお墓へ。 阪神高速でブイ〜ンと行ってきました。 お昼にマクドのてりたまとブルーベリーシェイクをいただく。 それから神戸の親戚の家へ。赤ちゃんが産まれたので見に行くことに。 園田からは下道(国道2号線)で向かいました…

熱さ伝染

今日は夜にあるF1を見る。第2戦マレーシアGPです。 予選から速かったルノーはポールのアロンソがブッちぎり。 フィジケラのクラッシュはもったいない感じ。 序盤にエンジントラブルだったBARホンダの2台。しかも同時。 琢磨の体調よりエンジンが心配です(新…

梅田に埋る

一昨日の話です。 梅田まで戻ってきましたがまだ時間があるのでとりあえず本屋へ。 それからアクティ大阪にある大きな砂時計を見に行くことに。 砂が流れてるかどうかが気になっていたので…。 しかし所詮ミナミの人間。結構迷いました。 で、記念撮影してそ…

シムデイズ

シムシティー4の続き話です。 面白くてまとまった時間があればいつでもやってる状態ですが…。 1つ目のマップが程よく埋まったのでお隣の小マップを新しく開拓〜。 今度は地図全体を1/4に分けて住宅・商業分離して作り、間は鉄道のみを引いてみる。 すると発…

春の訪れ?

今日は奈良東大寺二月堂のお水取りを見に行きました。 昨日からの寒波の影響で奈良は寒い寒い。 雪なんか降ったりしてもう寒いじゃなくて空気が冷たい。 それでも久しぶりに大仏さんとご対面したり、 詳しい説明を受けてへぇ〜へぇ〜言いまくったり…。 日が…

続きまして〜

本日も入試のバイトなり。 2日連続(初)となると疲れやすいのか慣れてしまってるのか…。 今日は頭の中に流れた音楽をメモってみました。 興味があったらどうぞ〜。長いので(注意)リストは最後に。 あ、お昼はいつものコトながら豪華で完食。 で、終わって…

甘〜い

今日は以前にもあった大学入試のバイトでした。 前回は前期日程、今回は後期日程ということもあり雰囲気もやや違いました。 2時間前の大学通りは受験生の姿はあまり見られず、1時間前の教室はガラーン。 コチラも余裕がありコーヒー飲み放題したり、ガラガラ…

始まれば判る

オーストラリア時間では日曜にF1が開幕したようですが ようやくビデオに撮ったのを見ることができました。 今年からレギュレーション変更があり賛否両論のようですが… タイヤ交換の禁止はタイヤで勝負できなくなりました(去年のヨーロッパGPの琢磨)。 エン…

大阪ダラリン

あれ、バルさんがうちに…あそっか昨日から泊まってたんだ〜。 ということで、泉佐野から空港急行に乗って難波へ。 どこ行くかはおまかせということでまずはなんばパークスへ。 酒屋さんで焼酎の試飲とか雑貨屋さんをぶらぶらとか麺だらけをちょっと覗いてみ…

シムの市長はのんき

おとといの続きでシムシティー4の話を。 早速、インストールし起動させてみると結構重い…。 やっぱこの(自分の)PCは遊びには使えね〜っとショックを受けましたが 環境を色々と設定してるとちょっとはマシに。 で、まずはチュートリアルをプレイ…ちょっとや…