始まれば判る

オーストラリア時間では日曜にF1が開幕したようですが
ようやくビデオに撮ったのを見ることができました。


今年からレギュレーション変更があり賛否両論のようですが…
タイヤ交換の禁止はタイヤで勝負できなくなりました(去年のヨーロッパGPの琢磨)。
エンジンは次のレースで面白さがでてくるのかな。でもリタイアが増えるのはなぁ〜。
今回のレースを見ていても8位以下は少し興味が薄くなった気がしました。


で、開幕戦のオーストラリアGPです。開幕となるとテンションもUP〜。
予選の結果からは琢磨とシュ−マッハは残念なスタートとなりましたが、
赤いマシーンが前にいないのは去年と違って良い良い。
ルノーが頑張って走り良い結果を残しましたね。あとバリも。
レース中なんですが去年よりバトルが減ったのが残念。
ピット勝負もあまり差がないので勝負どころって…。


でも結局、次のマレーシアGPが楽しみです。