大阪ダラリン

あれ、バルさんがうちに…あそっか昨日から泊まってたんだ〜。
ということで、泉佐野から空港急行に乗って難波へ。


どこ行くかはおまかせということでまずはなんばパークスへ。
酒屋さんで焼酎の試飲とか雑貨屋さんをぶらぶらとか麺だらけをちょっと覗いてみたり。
それから個人的希望でサミー戎プラザへ。
昭和の町並みを再現した屋内に食べ歩く店が所狭しと軒をつらねていました。
和歌山ラーメンの出手商店で昼食を食べ、射的で遊び、
スマートボールで遊び、いか焼きを食べ…。これが大阪…濃すぎる〜。


それから甘いものでも食べようかと戎橋商店街を歩いてると
いつのまにやらアーケードがなくなり…ここは本町。
結局、地下鉄に乗り梅田へ。梅田はよくわからないので以前行ったことがある所へ。
阪急32番街の31階にあるカフェへ。まだまだ夕方でしたがいい眺め〜。
コーヒーと甘いものをいただく。で、夜景になるまでいました。
それからも梅田界隈をぶらぶらし落ち着いたところがマクド
とうとう新幹線最終の時間になり○次会はお開き。


計画なく大阪をウロチョロ連れまわしてしまって申し訳ない。
懲りずにまた来てね。