2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

精算スペシャル

〜Let's return to zero.〜 月曜だってのに論文紹介(通常)に輪講(延びた分)に機器測定(付き合い?)と色々、 自分が発表・関係しないんだけどなんだかイライラが蓄積…。 こんな時は発散しなきゃということで(違うけど)帰りはカラオケへGO〜。 2時間一…

武道の世界

〜Karate watching.〜 今日は末広の体育館に空手の大会を見に行きました。 空手なんて見に行く機会がありませんでしたが実習校の子が出るとのことで。 まずは形の部から。何かちっちゃい子から大人までいろんな人が出ていましたが あのキビキビした動きはな…

逆風

〜Go back to...〜 今日は研究発表。最悪なことに2週間に1回発表になっちゃいました。 結果はいつものごとく…。この怒りは(自分も含めて)誰に向かっているのだろうか。 もうよくわからないです。だからこそ清算できない自分がいる…。 先々週(前回)も思っ…

新ドラ

〜I will see a new drama.〜 今期の新ドラマが始まりましたね。今回見るドラマは… 「野ブタ。をプロデュース」(土9)…堀北真希がカワイイから。 「花より男子」(金10)…井上真央が出るから。 「1リットルの涙」(火9)…誘われてなんとなく。 理由は単純…

隙間産業

〜Enjoy waiting time.〜 新しい装置は待ち時間が長い(3時間とか)のでネットサーフィン〜。 そこで新たにアンテナを追加〜。 「奥村 政佳 ブログ」 あのRAG FAIRのボイパ、おっくんのブログなんですが 彼に注目する所は気象予報士資格を持ってること…すげ…

車駆使

〜Let's go to the drive.〜 今日は朝から病院に…とはいえ風邪のせいではない。いつもの和歌山へ。 母親を送っていく関係で朝30分余裕あったので県境越えは海沿い経由で。 しかし、臨海から旧26号線を繋いで行きましたが朝なのでガラガラ〜。 多奈川を抜け県…

訪れ

〜Whose responsibility?〜 ちょっと風邪気味。めっちゃ寒い。昨日、一昨日も寒かったしなぁ。 昼まで寝てたのがマズかったかなぁ。 研究発表(聞)…あぁ月曜に延期…ホッ。 焼き肉+JJ…水曜に延期…これも自分のせいじゃないのか。 ホントは今日、調査したか…

あるなし探検隊

〜Wander Traveling.〜 今日の放課後は研究室の同じ内容のメンバー(通称:P伝導組)で探検に… 要するに買い物へ行くだけですけどね。行先は日本橋。 近鉄日本橋からでんでんタウンまでだべりながら長々と歩きます。 で、目的の店へ。目的の品を買い…えっ俺…

シングルCDレビュ〜

Scr

〜Single CD review.〜 「a love story/Seamo with Bennie K」 イントロ+メロディのかっこよさとサビの爽やかさを兼ね備えた一曲です。 さすがコラボレーションならではという感じです。 「アウトサイド/倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス」 め…

始まりの月曜

〜Monday of start.〜 今日は先生との相談をようやくクリア。 まぁたいしたことありませんでしたが、やること多くてタイヘンだぁ〜。 で、今日からは新しい測定装置を使うことに。 なにやら3日間拘束されるようで…ま、とりあえず今日は準備…ゲ、4日間カヨ。 …

疑問

〜It is doubted.〜 今日は曲りなりのも日曜なのでF1見ながら気分転換に珍しく部屋の掃除とかしてみる。 しかし悪い流れ断ち切れず…(沈)。一体どうなってるんだと疑問に思う…。 で、F1のほうは最終戦。去年より開催の中国GPです。 新しいサーキットなんで…

リハビリに

〜Problem of timing counterattack.〜 今日は頑張って大学へ。まぁ土曜やしノンビリしてるやろうと思って。 事実、ノンビリはしていた。しかし少なすぎてすぐに先生に捕まる。 で、16時から相談ということに…うわぁダル〜と思うも時間は無情に…。 ところが…

悪夢正夢

〜Problem of timing part2.〜 今日は先週から延びていた研究発表。なんかまたもや始まる時間が不明。 結局、3時過ぎから始めるも初めから先生の機嫌が悪くさらに発表者の出来が…。 自分も例外なくコテンパンに怒られ凹まされどうしようもない状態。 まぁ自…

調整の日々

〜Problem of timing.〜 今日は予定を変更いたしまして生野泊まりとなりました。皆さん忙しいのねぇ〜。 それだけでは日記が物足りないので最近追加したお気に入りアンテナの紹介でも。 「まだまだ平社員日記。」 大好きな某ラジオ番組金曜のアナウンサーさ…

研究室イベント

〜Okonomiyaki and Takoyaki night.〜 今日は研究室でモダンナイトを開催〜。お好み焼きとたこ焼きをします〜。 夕方に買出しに行きあとは先生の帰り待ち。で、8時くらいからスタート。 自分はたこ焼きチームとして参戦。まぁ先に焼けるだろうと思ってたら …

最も身近な

〜The most familiar race.〜 ビデオに撮ってあったF1日本GPを見ました。 せっかくフジテレビさんは生放送してくれたのですが残念ながら生でみれませんでした。 予選の結果からトヨタとホンダは頑張り、ルノーとマクラーレンはどうした? スタート直後の琢磨…

楽々

〜Long and deep one day.〜 先週に引き続き今日も試験監督のバイト。行先は金光八尾高校。 自分も中学のとき受けたことがある五ツ木の模試です。 朝早かったですが頑張って起き、早朝の空港急行に乗り込みます。 閑散とした難波地上を行き鶴橋乗り換えで大…

楽しくお祝い

〜Happily congratulate.〜 今日は親戚の還暦祝いに夕食を食べることになってました。 豪雨の阪神高速をひた走ります。で、混んできたので波除で下車… といっても今日の目的地は弁天町。弁天町で飲んで食べて〜。 60歳ですけどお若く見えますねぇ〜なんてい…

秋なので

〜Because it is autumn.〜 今日の発表は夕方からと聞いてたのに朝っぱらから始めやがった(怒)。 ホンマ時間管理の悪い研究室…。早く始められると物理的に時間が足らん…。 ということで出席しながらブチったった(大笑)。まぁちょうどエエわ。 で、一日ノ…

秋らしく

〜Seem to be autumn.〜 今日の大学は機器測定day。最近やたら真面目なのは週末発表があるから…。 合間に研究室メンバーでサカエへ買出しへ。 カップ麺やらお菓子やらを買い溜め。あまりスーパーに行く機会もないので。 さらに帰りのローソンでうまい棒を買…

お疲れ

〜Tiredness.〜 昨日今日と実験し尽し。まぁたまには頑張らないとね(ェ)。 今日は機器測定で外を行ったり来たりなのに空は雨模様…。 まぁ奇跡的に朝から傘を持っていたのでヨシとしようか。 涼しいですし雨の日も悪くないのかなぁ。 今日のテレビはガキ使…

良し悪し

〜Compares it.〜 今日は試験監督のバイトで府大に行ってきた。他の大学って何か楽しみ〜。 天下茶屋で高野線に乗り換え堺東へ。急行だったので各停乗り換えで白鷺へ。 大学通りらしくない(?)住宅街っぽいところをひたすら歩き到着。 門を入って一言「広…

節目

〜Turning point.〜 今日から10月。とうとう2ケタ月までやってきました。 なんだか秋の番組改編期だそうで帰ってくるとオールスター感謝祭やってました。 で、ABCミュージック21のお2人が今週で卒業。 もう2年もやってきたなんて時間の速さに驚きです。 で、…