2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

越える

大晦日は毎年のように蕎麦食べて紅白見て鐘ついて…ではなく、 GARNET CROWのカウントダウンライブへ行くことに。 向かうはNHKホール。どんな感じにカウントダウンするのか楽しみ ですが、とりあえず普通にライブが始まっていきます。 GARNETの曲はノリの良い…

思いを込めて

30日は毎年恒例の八尾でもちつき。年明けおいしいお餅を食べるために 頑張ってつきました…つきたての餅を食べてる時間も長かったかな。 つきたての餅は最高ですからねぇ。で、お餅を配達に生野へ。 それからお墓参りもですが、局地的な雨に降られてしまいま…

ダァ〜っと

あわただしい2学期を終えて今日はようやく家でのんびり。 まずは貯まったビデオを見る。メインは先日2夜連続であったのだめ。 一度、見たことありますが、やっぱり音楽の部分は何度見ても良い ですなぁ〜。といっても映画まで見ようとは思わない私…。 で、昼…

のびのび

今日は去年も行った第九を聞きにシンフォニーホールへ。 年末になるとやっぱり聞いておかなきゃね。ただ、今回は昼間にある ということで慌ただしく福島へ。あとはのんびりと聞くわけですが、 心地よすぎ〜。やっぱり実際に聞く音楽はいいですね。 ところど…

finish

今週は終業式に向けて逃げ切るのみ。ただ、インフルの影響で金曜まで授業…。 水曜の祝日が良くも悪くも時間を作ってくれました。 1年はなんとか実験を絡めて締めましたが、3学期も心配だなぁ。 そして金曜は午前授業で午後終業式ということで昼から全校集合…

年末らしく

土曜は昼間っからタベ。昼といっても完全に寝起き直行で。 昼間っから飲むのもたまにはいいものですね。あとグダグダですけど…。 日曜はボーイのもちつき。毎年恒例ですが、今年から団行事になった みたい。金曜の寒さを引きずってたみたいですが、体を動か…

強引に

金曜は夕方にタベがあるので電車通勤。しかし今日は冷えるねぇ、 と思ってたら途中から雪が。駅降りたらふぶいてるし、 今日、予定されてた駅伝大会は延期かなぁ…授業どうしよか と思ってたら、どうやら毎度の人海戦術を使って実施するみたい。 なんとか土を…

我慢

今週はテストも終わり、成績も出したのであとはのんびり… というわけにはいかず、冬休みを待つ子どもらはまるで無法地帯。 日曜にダラダラと休日出勤した意味も虚しく火曜は担任不在。 とにかく1年の腐敗っぷりはどうしょうもなく毎日トラブル続き。 そんな…

まくり

昨日の帰りはそのまま地元タベへ。定番の焼肉食べ放題で 肉を食べまくり、ラストオーダーで甘いもんをたのみ放題。 1品人数分いけるので種類の限り食べたいのを頼む。 ドリンクバーでないのがツラいところですがテーブルいっぱいの 甘いもんを食べまくる…。…

シメ

今週はテストからは解放されましたが、続いて成績処理を。 まぁ打ち込めばしまいなんですが、今回はテストの欠席が多く、 ずいぶん手作業も増える…。そしてもう一人の先生と合わせる作業×2 をこなして、最後に入力と…。今回もこんだけ自分のPCに助けられた …

オーバーヒート

月曜は無事に実力テストが終わり、即採点に。ただし今回は 一斉採点というやつで全員で一気につけてしまいました。 とはいえ今日はこのテストの採点のみだったので頭から煙が…。 これでまだ週の始めだというのがツライ…。

急げ

土曜はテスト後のあれこれで登校。とにかく一つ一つをこなしてくのみ。 それから実力テストも刷って…クラブは朝の天候不良で助かった。 で、ちょっと豪華なランチを挟んでそのまま高田へ。 車が治ったということで代車と交換に。しかし、時間は お金で買えな…

次は

今週はテストということで穏やかな日々かと思われたら、 金曜にもう一人の担任の先生からの一報が…インフルだそうで。 おぉっと月曜どうなる!?どうする!? そういえば(!?)今は子どもらだけでなく教員の中で流行ってるみたい で、職員室がガラガラ…。大丈夫…

戻る

週明けは即テスト…しかも3年は月曜ときたものだから あわただしいままでテストに突入〜。ホント何事もなく 終わってくれてるので助かってますわ。続いて水曜に1年も。 テストが終わると採点&提出物との格闘に。特に今回は3年優先で。 だってまた来週頭に実…