強引に

金曜は夕方にタベがあるので電車通勤。しかし今日は冷えるねぇ、
と思ってたら途中から雪が。駅降りたらふぶいてるし、
今日、予定されてた駅伝大会は延期かなぁ…授業どうしよか
と思ってたら、どうやら毎度の人海戦術を使って実施するみたい。
なんとか土を入れて雪も止みそうで実施にこぎつけました。
しかし寒いのは変わらずで自分は校舎の裏で監視だったのでツラい〜。
文句言っても仕方ないのでおもいっきり着込んで温まるために
とにかく応援を。順位とか順番とか誰がとかとにかくわからんけど
何しか応援の2hでした。その後は子どもらお楽しみの豚汁タイムへ。
おぉ寒いときには温かい豚汁が幸せそう〜。
私らはあとでいただきましたけどね。
午後は懇談なのでのんびり…とはいかず、駅伝の記録整理に。
さらに休みの宿題を作ってたらもう出る時間かぁ。
ということでなんばに出て学校全体のタベに突入〜。
相変わらず食べ物少なめ、呑み放題、企画たっぷりの会でして
あれこれ笑かしていただきました。現実的にはあと1週間ありますが、
これで今年のシメかぁ〜。