2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のびのび

臨時休校明けの今週は予定のテストが来週に延期となり、 しかも、木曜からは3年が修学旅行に出発とかなりのんびりモード。 そのかわり3年の先生の補欠に入る仕事があったのですが、 まぁ普段いかないクラスに行き、違う教科やったり、 自由に長崎クイズやっ…

ぶっとばせ

今日は夕方から後輩のお誕生日会に誘われておりまして、 向かうは布施。時間余裕なのでビブレをうろちょろ。 お久しぶりに大学で研究にいそしむメンバーにお会いしました …といっても大学も臨時休校だったのね。最後の休みを楽しもう。 ということで飲めや食…

スイッチOFF

はい、ということで臨時休校となった今週は我々も休み… というわけではなく、こんなときだからこそできる教室の整備やら 理科室の整理やらで前半を終える。さすがに後半はゆっくりできるので 教頭先生のありがたい研修や教務のツマラン研修があった以外は の…

シングルCDレビュ〜

Scr

「My Best Of My Life/Superfly」 「一粒大の涙はきっと/Hi-Fi CAMP」

パニック

さぁ今週もがんばっていきましょう〜のゆううつな月曜ですが 何やら不穏な情報が…府知事が新型インフルエンザで休校を要請!? とりあえず学校からはなにも連絡がないので普通に登校します。 子どもらの休みちゃうの?の嵐に負けず普通に授業開始。 こんな状況…

雨を吹き飛ばせ

先週は前任校の全体タベ、昨日は現任校の若手タベがありましたが 続いて今日もタベに。雨ですが、なんばから歩いて心斎橋へ。 今日お誘いをうけたお店はとにかくお高いお店と聞いていたとおり、 お料理の出しかたにこだわりが見られました。お料理を楽しみな…

沈没

今週のスタート月曜は3月末に健康診断したのにまたも健康診断。 嫌いな注射も看護士さんとのトークでクリア。ふぅ〜。 火曜は午後に授業参観。運悪く3年の授業に当たり、 午後+参観のテンションにうまくいくハズなくあえなく撃沈。 木曜は会議で淡々と聞くだ…

U字工事

今日は夕方にタベがあるということで午後のクラブを終えて電車で なんばへ。前任校の全体の歓送迎会ということでお久しぶりにお会い して、現況を報告を。でそのままの流れで会がスタート。 もちろんお酒をいただきながらトークもすすみ…で、幹事団の粋な 格…

休み明け

GW明けで残り2日だけの週。3年生が初の実験を向かえました。 とにかく心配ばかりでどうなることやらと思っていたのですが、 まぁ心配していたほどひどいことにならずに無事終わりました。 まぁそれでもこれから長い長い下り坂が予想されるなかで どういう形…

ニャハハハ

GWの中日の今日は親戚の結婚式に出席。ちっちゃい頃に よく遊んでもらったお兄ちゃん的存在だったのに、 結婚と聞くともうなの?と思うような、ちょっと焦るような…。 で、場所はおっしゃれぇな街神戸へ。生野に寄って 湾岸線を快調に走り、そのまま終点の六…

休みの前の

世間ではGW、学校は曜日どおりということで水曜だけはお休みですが テニス部があって学校へ。ま、授業のない登校は気分的に楽なもので 半分くらいは教材研究に費やす…今週終われば真のGWだと 浮かれてるのは子どもらも同じで3年の態度に何度も怒鳴りちらす。…