2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃

年度末の今日は講師の身としては区切りなんですが、今日も明日も 何も変わらず…と思っていたのに、どうやら講師の先生が1人辞める との話が。しかもまたもや理科の先生。当然、代わりの人が いるはずもなく。突然のことだそうで、10月に入りどうなることやら…

あちこち

体育大会が終わり、火曜は学年のお疲れさま会へ。 今年は明日の水曜が代休ということで、中途半端な火曜にタベです。 当然、体育大会の反省はほどほどに、普段のこと多めで明後日からの 活力になりますわ〜。すっかり話し込んで遅くなるのは仕方ないね。 明…

troublemaker

今日は体育大会…今年は良い天気にめぐまれました。 まずは開会式を校舎から見下ろす…戸締まり係だから仕方ない。 で、競技の仕事は決勝(タイム計測)。見事に去年と仕事が変わってる。 ドタバタしながらでしたがなんとかこなしていく…。 でも、計測は個人競…

ヘビーローテーション

今日は体育大会の準備ということで与えられた仕事を淡々とこなす。 これだけ人数いてるんやからちゃっちゃと終わるかというと そうではないのがいつものこと。まぁ子供らとワイワイ言いながら なのでいつのまにか終わってるんやけどね。で、終了次第すぐに電…

ベクトル

今週末は体育大会ということで、応援の練習やら一番の山場の予行やら ですっかり行事モ〜ド。そうなると授業は…。疲れからか 木曜はせっかくの雨なのに家でゆっくりお休みを。 それでも晩の博士と助手はしっかり笑わせてもらいましたけどね。 待望の復活でレ…

曖昧meマイン

金曜の晩は今学期もガンバっていきましょう、ということでタベに。 若手メンバーが集まって今のあれやこれやの話が。 笑っていられる話があれば、笑い飛ばして…の話もあり、 あっという間の時間に。こうやって発散もしないとね。 続いて土曜は祖母とABCのク…

工夫次第

土曜は昼からクラブですが、朝から登校して来週の仕事をあれこれ準備。 時間があるうちに進めておかないとね。で、昼からクラブなんですが、 仕事もしたい…。ということで、外に椅子付き机を出して クラブ見ながら提出物のチェックを。こりゃいいや、使える……

進みだす

今週はテストを返したら勉強のほうが再び発進へ。おっと、 月曜は担任不在…。2学期は去年の傾向から休みが増えるんだろうなぁ。 で、家のほうのリフォームで生活が心配でしたが、 食事は狭いながらもとれ、昼食は弁当を頼むか、購買のパンを。 風呂は帰りに…

外へ

週末は絶賛採点中なのですが、家が工事で集中できない… ということで、日曜は昼食兼お仕事で珈琲館へ。 洒落た昼食とおいしい珈琲をいただいたらさぁ仕事だ。 ノートPCも持ち込んでサクっとやりましょう。 余計なものがなくしっかり集中できるのでこりゃ使…

Hello,Again

無事に2学年共テストが終わり、明日もテスト=返却は週明け なので、今日は早く出ようかと思ってたら、会議があるんだった…。 さすがに午後一からだったので長いとはいえ程々に終わりましたけどね。 で、車は生野にパーク&ライドし、なんばでタベカラ〜。 …

はじまりの合図

長いようで短かった夏休みが明け、今日は始業式。 少しずつエンジンかけていかないとね…。明日はとりあえず実力テスト。 そのためにテストを作る。夏休み中になぜ作っておかなかったのか… それは秘密にしといてください〜。ちゃんとできましたしね。 で、帰…