2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

熱く

〜Rise hot.〜 何か研究室で体育祭やりたいなぁ〜って話が出ていたので参戦してみた。 あまりありえない話なんですがまぁイイってことよ。 種目は綱引き。ほんの一瞬なのに盛り上がりそして疲れた。 ま、筋肉痛には至りませんが…とにかく楽しかった。

決まりましたか

〜Result is given.〜 今日は輪講で授業チックな発表をやってみた。 内容が難しく準備もなかなか進まなかったのでかなりヘボい発表だったと思う。 しかしみんなもついてきてくれたおかげでなんとか終わらすことができた。ホッ。 残りの時間&帰ってからは溜…

決定〜

〜Decision.〜 3連休明けの月曜は辛いなぁ〜。でもがんばろう。 今日は昨日の深夜にあったF1ブラジルGPを帰って見ました。 残り3戦となりドライバーズチャンピオンも大詰め。 予選の結果はアロンソがTOP。追うライコネンは5番手からどう頑張る? スタート直…

怒濤の…

〜Angry waves ….〜 今日は毎年恒例の琵琶湖へ用事。朝から出ます。 朝の阪和道はさすがに空いてるなぁ〜とか思いつつサトエリのラジオを聞きつつ 生野を経由し近畿道→名神と乗り継いでいきます。 運転じゃなかったので途中寝てましたが湖西道路がタダになっ…

唐突の…

〜Abruptly ….〜 昨日の続き…とはいえもう夜の話。部屋でまったりしてるとメールが。 「泉佐野来てるんで別宅に遊びにこない?」あの別宅かい〜。突然でビックリ。 もちろん即OK。チャリで15分という近い距離。すぐ到着。 K-1見ながら探偵見ながら…色々とお…

魅惑の…

〜Fascinating ….〜 今日は実習校(=出身中学)ブラバンの定期演奏会ということで泉の森ホールへ。 入口で久々に会う面々とご挨拶をしつつ中へ。結構人多いなぁ〜。 パンフをもらったので見つつ開演を待ちます(内容はわかってる人に笑える代物)。 小ホー…

注目の

〜Pay attention.〜 今日は電車男が最終回でしたね。バッチリ見ました。 幾度となくドラマらしいありえない状況を乗り越えてきましたが 最終回はちょっと電車男の頼りなさが炸裂してました。で、ハッピーエンド。 まぁ全体的に見ていろんな所が良かったので…

めざせ最速

〜Aim at the fastest.〜 研究室の次のブームはマインスイーパー。今更という感じですが あのタイムアタックのような感覚にみんな虜なんでしょう。 もちろん自分も参戦。代わり代わりにやりつつどんどん記録は更新…。 いろんなやり方を試しつつどんどんうま…

手伝います〜

〜I want to help.〜 今日は中学校の校庭を整備すると聞きましたのでお手伝いへ。 大学は…替休で。実習からもう3ヶ月経つのかとか思いつつ中学へ。 お久しぶりに会う先生に挨拶をしつつ作業開始。保護者の方にも手伝っていただきました。 花壇に花を植えるの…

海へ山へ

〜To the sea and to the mountain.〜 3連休はボーイのキャンプへ。しかも泉州南合同と割と大きなイベント。 場所は淡輪の近くなので南海電車で南へ。 土曜はひどく雨が降ったらしいが自分は土曜の夜から。 日曜は子供らが勝手に行くのでリーダーはお手伝い…

シングルCDレビュ〜

Scr

〜Single CD review.〜 今月は少なめ?まぁいいや。 「赤い電車/くるり」 京急の歌とのコトであの有名なドレミファVVVFが歌声として入ってますね。 曲調は京急らしからぬゆったりとした感じ? 「Two As One/Crystal Kay×CHEMISTRY」 なんとも声のよい2アー…

なんだかなぁ

〜Somehow.〜 今日は研究室で暇そにしてると先輩に機器講習付き合わされてしまった。 あぁ〜午後から勉強なんて言わずに午前からやっときゃよかった。 写真の現像があるので真っ暗闇で10分間…。 3人いるからってしりとりしちゃいけないですね(考える時間が…

最後まで

〜To the last〜 昨日はがんばっていきまっしょいの最終回でしたね。 最後、琵琶湖の結果がどうなるのかも見物でしたが、 それ以上に引退後の話がなかなかエエ話でした。 好きなことを見つけることは大切なことですね。 そしてビデオに撮ってあったF1ベルギ…

まったり倶楽部

〜Club Mattari.〜 昨晩は即寝るわけもなく遅くまでトークがそこはかとなく…。 いらんこともいっぱい言ったり聞いたり…まぁ楽しければイイのだ〜。 朝は弱いので起こされるまで熟睡でした。で、朝食へ。 朝食はホテルのレストランでバイキングなんで和洋おか…

山に合宿?!

〜Training camp in mountain?!〜 はい〜やってまいりましたゼミ旅行です。行先は山城国。 まずは奈良線快速急行で奈良に向かいます。布施手前まではいつも通りですが そこからは遠足モ〜ド。石切からの景色に別れを告げ奈良県へ。 西大寺では2度も詰まるも4…

見やすく

〜Seeing easily.〜 時間がある時はちょくちょくHPをいじってますが、 今日は集まった混雑データをエクセルでグラフ化することに。 やっぱりエクセルは使い慣れてるだけあって使いやすいです〜。 とりあえず京阪本線でやってみました。ん〜わかりやすい〜。 …

一足お先に

〜One ahead.〜 総選挙前日ではありますが家族が期日前投票に行くとのことでついでに。 市役所へ行くと前日の土曜だからでしょうか結構な人が…。 ちょっと待たされて投票へ。ここでもちょっと書くことがあって…。 無事、投票は終了。できるなら普通に投票す…

いぬ間に

〜While I am not.〜 今日は一日、信長デー。借りてきちゃいました。学校はのんびりなのでお休み〜。 起きたら昼だったのはもったいない所ですが午後はず〜っと信長。 しかし休むと学校は荒れ模様でF助手はごりっぷく…(説教があった模様)。 何とメールで10…

タイミング良く

〜Well‐timed.〜 今日は研究室にF助手がいないのでイェ〜イ、と行きから浮かれてると 駅で南海が遅れているとのこと。ホームにあがると5分遅れで普通が出発。 まいっかと思ってると特急は定刻通り到着。こりゃラッキーと思うも 先行が遅れてるので鶴原辺りか…

伝えること

〜Tell it.〜 今朝、とくダネ!を見ていたら指揮者で有名な佐渡裕さんが出ていた。 有名な…とはいえ自分は知らなかったのですがテレビを見て釘付けになりました。 指揮の素晴らしさというのは自分にはよくわかりませんが、 まぁマツケンサンバの格好で出てき…

ようこそここへ

〜Welcome here.〜 昨日今日と研究室の先輩・友達が泉佐野にやってくるということで遊びまくりました。 まずは夕食を食べることに。近所のとりでん(鳥屋)へ。 先輩(+α)は車で来たのでノンアルコール。しかし鳥はうまかった〜。 それからやっぱゲーセン…

不運なのか

〜Are they the misfortunes.〜 昨日はF1イタリアGP。高速サーキットは楽しみですねぇ〜。 ライコネンがエンジン交換により10グリッド降格となりましたが チームメイトのモントーヤがポール。アロンソが2番手となりました。 そして驚いたのがホンダの2台が3,…

祝い楽しみ

〜Celebrate and enjoy.〜 今日は祖父の誕生日を祝うということで夕方にお食事。 難波でと聞いてましたがモロ駅の前でしかもホテルの上〜。 通学路を見下ろしつついつも見上げる温度計が真横にデカデカと。 高速道路も見下ろせたりしてかなり落ち着いた雰囲…

プラマイゼロ効果

〜Effect of plus-minus zero.〜 大学生的にはまだ夏休みなハズなのに昨日今日と大学はやけに人が多い。 しかも大学生らしき人よりもスーツのオジサマが多い多い。 はて…と思ってると大学で建築なんちゃら学会があったそうです。 で、いつもなら人が多くてウ…

秋への扉

〜Door to autumn.〜 今日から9月。夏休み終了ですね。アッハッハ〜(メルパラのウラウラ風)。 そろそろ秋の番組改編の情報が出ていますが、はねトびがゴールデン進出ですか。 いつも面白おかしく見てますが60分になったらどうなるのだろうか。 心配ではあ…