魅惑の…

〜Fascinating ….〜
今日は実習校(=出身中学)ブラバン定期演奏会ということで泉の森ホールへ。
入口で久々に会う面々とご挨拶をしつつ中へ。結構人多いなぁ〜。
パンフをもらったので見つつ開演を待ちます(内容はわかってる人に笑える代物)。
小ホールだったのでみんなの様子も良く見えます〜。で、始まりました。
STAGE.1はオープニングらしく元気の良い曲が続きます。
おっ今回は司会がいて曲の解説などがあって良いですなぁ〜。
3曲終り休憩へ。続くSTAGE.2はみんなカジュアルな格好で登場〜。
そして曲も良く耳にするようなのばかりです。
シンクロBOM-BA-YE(ウォーターボーイズのOP曲)イントロの拍手や、
ジャパニーズ・グラフィティー10「時代劇絵巻」で若い先生が歌いだしたり、
ちょっと驚き。そして最後はF1でおなじみトゥルース。頭の中はノリノリ〜。
全然堅苦しくない感じにかなり好感が持てました。


再び休憩を挟みSTAGE.3へ。今度はまじめにブラバンらしい曲へ。
残り1曲となりここで花束贈呈。そして3年生が引退なので下級生から3年生へ花束。
泣き出す子もいたり部長の挨拶も涙交じり…。ん〜感動的な場面です。
そして最後の曲はあのアルヴァマー序曲。今度は客席から聴きます。
音楽って不思議なものであの時の思い出が蘇えりとても感動!
音楽の良さを再確認させられました。で、さらにアンコールでもう一曲。
なんとマツケンサンバ、しかも踊り付。とても楽しい感じに終演となりました。
終わってから外に出るとブラバンのみんながいましたいました。
何かいろんな話をしてさらに楽しい時間を過ごしましたとさ。


#今日の話はまだ続く!?