2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

残りの2日

〜Four days of year end and new year. Part.1,2〜 年末年始の4日間は毎年同じような生活をしておりますが… 30日は母の実家、八尾からスタート。恒例の餅つきです。 朝からですがつきたての餅とかを食べながら頑張りました〜。 午後は餅を持って車で生野(…

ベストミュージックセレクション2006

Bms

〜Best music selection 2006.〜 毎年恒例、個人的に彩った20曲を紹介したいと思います。 「fly/MONKEY MAJIK」 2006/1/18 「マイペース/SunSet Swish」 2006/3/1 「Go my way/矢井田瞳」 2006/3/15 「Real Face/KAT-TUN」 2006/3/22 「マタアイマショウ…

纏め

〜From this year to next year.〜 2006年を振り返ってみると、卒業と入学があったことが大きく、 色々と知ることや感じることも多かった一年でした。 初めは手探り状態だったかもしれませんがそれも落ち着き、 自らの経験と自信に繋がっていると思います。 …

忘れましょう私から

〜Year end party, final.〜 今日も家でゆっくりしていたら危うく遅刻するところだった(汗)。 しかしまぁ空港急行に乗り込むだけで着いちゃうのがなんば集合の利点。 ということで集合時間ギリで到着〜。去年同様、関西メンバーで忘年会です。 メンバーは…

自分の時間

〜Let's play tennis.〜 今日から束の間の冬休み。短い時間を大事にしなきゃ。 ということで今日は家でゆっくり溜まったビデオなんかを見たりする。 前回も見たHappy!の続編を見ました。 鶴瓶のキャラはあまりにも微妙すぎでした(役なので仕方ない)が、 ス…

最後だから

〜Usually happy member.〜 昨日、使う機器が壊れたとの一報でしたがとりあえず行こう。 でも余裕こいてなるとも!見て特急通学すると途中で直ったの一報が。 とりあえず良かった〜。で、測定するも結果は…、次頑張ろう〜。 あとはのんびりですがもう少しだけ…

最終週

〜Atmosphere at end of year.〜 月火と助手の先生が風邪でお休みということで2日間のんびりと実験。 4年もあまりおらず研究室は人少なくて過ごしやすいのだ。 年末最後の調整というか新棟移転の為に共同利用の機器が 1月初旬から使えなくなるので若干駆け込…

待ちに待った

〜Day of the enjoyment.〜 今日のあ、安部礼司はビックリ。クリスマスに何かあるとは思ったが。 ちょっと加奈さんのお父さんにはおいおい…だったが 加奈さん派の自分にとってみれば結果オーライってか。今後も楽しみ。 夜はM-1でしたね。ちょっと酔いながら…

シングルCDレビュ〜

Scr

〜Single CD review.〜 「関風ファイティング/関ジャニ∞」 ノリがめっちゃ良くてカッコイイ一曲です。 かっこよくて面白い…完璧ですね。 「THE EDGE OF CHAOS 〜愛の一撃〜/福山雅治」 サビはCMでもおなじみですがサビ以外も ギターのノリが良く、盛り上が…

としのせ

〜Enjoyment at the end of the year.〜 今年も紅白の曲が決まりましたのでコメントを 「三日月/絢香」 新人で一番の注目です。 「気分上々↑↑/mihimaru GT」 ノリノリで盛り上げて欲しいですね。 「ハネウマライダー/ポルノグラフィティ」 応援で綾瀬はる…

考え方の相違

〜Only leave to the flow.〜 今日は訳わからんゴタゴタの4年生発表があるのですが、 午前中は学生実験室の粗大ゴミ出しに駆り出されてしまい出れず。 まぁいいやと粗大ゴミ出しに精を出し、お昼を挟んでさらに研究室の大掃除。 それから4年生発表後半戦に参…

グータン風

〜Incognito meeting.〜 本日は実験TA最終日…でもまだプレゼンが残ってるんで最後じゃねぇ〜。 相方のこれで学生実験室も最後かぁ〜(M2なので)と一緒にしみじみするも それを速攻打ち崩しちゃうお知らせがあったりして…(明日…)。 実験のほうはやっぱり最…

第二弾

〜Home and away.〜 明けて月曜は実験を頑張る。やっぱり週初めは勢いつけないとね… じゃなくて夕方からタベがあるから。なので時間になれば退散〜。 上本町/谷九乗換一発で先輩の待つ谷四へ。 アウエーに乗り込み…じゃなくてさくら水産へ行きたかったから…

シフクノ

〜To drink coffee delicious.〜 今日はリセットの意味を込めて…じゃなくて、日中は暖かいということで 部屋の掃除なんかやってみたりする。年末が近いが関係ナシナシ。 面倒なのは確かだが半分A型なのでやり始めれば止まらない〜。 部屋がスッキリして気分…

続・変な流れ

〜Necessary to stop〜 #昨日からの続き…でも内容は今日のコト 朝から見知らぬおばちゃんにありえへん文句を言われタリ… 教授の先生は相変わらずな機嫌だっタリ… メールで飲み会2件も誘われるも被ってて断っタリ… 他にもこの2日間で多方面からメールをいただ…

変な流れ

〜Feelings break, too.〜 今日は変な一日。研究相談はうまくいったのに… 助手の先生に理不尽なコトを頼まれタリ… 教授の先生からとばっちりを受けタリ… 作りかけていた明日の発表が延期になっタリ… とばっちりの原因は2人の先生だけにあっタリ… その愚痴と…

大詰め

〜Work of addition.〜 今日のTAは最終グループ1週目。昼始めにプレゼンのアナウンスを しなきゃいけないのでバタバタと。同時に授業アンケートも… っと今期はアンケートのバイトが回ってこなかったのか(凹)。 で、うまく切り抜けて実験へ。実験中はだいた…

空っぽ

〜Sleep cycle is bad.〜 月火と妙に体が重くて何なんだろうと思いつつ研究を進める。 実験も色々と試行錯誤しており良い結果がでればなぁ〜。 そろそろ学会の話がでてるし今週後半は発表2本でピンチだし…。 ガラガラの研究室で夕日を眺めてる場合じゃない、…

お誘い

〜All or nothing.〜 今日は夕方からタベということで夕方出。なんばで少しブラブラしつつ とにかく人が多いねぇ〜。あまり目的を果たせずに布施へ向かいます。 本日のタベは忘年会第一弾という感じで後輩と。お店は適当に土筆んぼうへ。 普段からよくしゃべ…

最後で調整

〜Laboratory in few person〜 今日は朝から家で機器予約最終大決戦に勝利し 悠々と最速パターンの特急登校に。 あ、テンション高くてチャリのブレーキを切ってしまった(凹)。 で、機器測定をして論文紹介を聞いてPDFをやってしてると いつの間にか研究室…

再来未遂

〜Get it over.〜 今日のTAは先週に引き続き人数の少ないグループで楽々〜 っと思ってたら微妙に体調が悪いのか若干しんどかった。 それでも何とか乗り切りましたが、研究室に帰ると久々に爆睡モード。 今週は急に寒くなったので気をつけなきゃね。 もうしん…

先走り

〜A one-second〜 昨日の月曜は一生懸命実験。週初めに詰めてやっときゃなきゃね。 勢いのままに水曜の準備までやっちゃって火曜は休めるくらいに。 とはいえ結局、火曜は休みづらいので登校。これが正解だった。 PDFを頼まれたのでそれをやったり文献検索し…

一仕事

〜Go out to another university〜 今日は危険物のバイト。ということで市大へ行きます。 朝は特急に岸和田から座れてそのまま新今宮へ突進。 さらに天王寺から103系各駅停車で南下します。 おっと新高架区間初通過となりました。で、杉本町から歩いて到着〜…

振り返れば

〜For a moment , for a moment for a moment.〜 今年も流行語大賞が発表されたのでかいつまんで… 「イナバウアー」荒川静香 スポーツづくしの1年を象徴する流行語でしたね。 オリンピックでは大活躍でしたが今年なのね(2月でしたか)。 「シンジラレナ〜イ…

改めまして

〜Even at beginning of the month.〜 昨日は木曜ということで研究相談…しかも発表でしたが、 なんと1.5時間前倒しというトンデモナイことになり バタバタしーの頭にきーの。ま、月末なので流すとして 今日から12月。もう早いの一言です。 そんな今日の夕方…