2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

meetインパクト

今週は月曜に小学校参観があり、再び小学生と戯れることに。 まぁしかし元気なことで、それをうまくコントロールする 小学校の先生ってすごいなぁ…と思う反面、荒れるっていうのは うまくコントロールできないことなんだと思いました。 続いて火曜はほとんど…

充実の土曜

今日は土曜ですが朝から学校へ。というのも中学校に小中学生を集めて 理科の楽しい実験をすることに。今週は準備に追われるもそのおかげで 当日はうまくいきました…というか小学生の元気良さで予想以上の 盛り上がりで楽しんでもらいました。いや〜小学生す…

一枚一枚

今週はまず水曜に学年で百人一首大会を開催〜。 子供らにとっては冬休みの宿題、我々にとっては読み手披露。 ということでバッチリ読む練習…できるわけなく出たとこ勝負。 まぁとっても楽しい雰囲気で、雰囲気だけの読み方で十分。 読みに合わせてバタバタと…

シングルCDレビュ〜

Scr

「セントレイ/サカナクション」 「キミが好きで/Lil'B」

違うんです

土曜はタベで難波へ…夕方早めの特急で移動し、 少し難波をぶらぶらしてめった来ない都会でお買い物して集合。 本日は大学研究室メンバーということで、食べ放題焼肉を。 ところが、あの頃と違ってむちゃくちゃ食べる勢いは収まり、 飲んで喋ってという感じか…

白く輝く

先週は寒くなってきたなぁ〜なんて話をしていましたが、 今週はとうとう木曜朝に積もっちゃいました。 行きの国道周辺ですらうっすら積もってましたからねぇ。 最後まで登れるか心配でしたが、基本的に車が走る道は大丈夫で 最後、学校内が雪上走行になった…

始まります

今週あたりから新ドラが始まるということで、今期は何を見ようかなと。 あんまり目玉がないなぁと思いつつ、とりあえずショートカットの 榮倉奈々が気になってメイちゃんの執事を見ることに。 なんだか花君の女版みたいな印象で微妙ですがまぁ見てみるかなと…

ビュ〜

今日は寒〜い朝を迎えましまが、クラブで登校…が運動場は 凍っていたらしく、濡れた状態で使えず体育館ですることに。 まぁ風がないと幾分マシですけど…やっぱり寒い。 と思ってたら急に雪というか雹みたいなのがパリパリと降るし。 午前で終わり、お昼を兼…

連続

土日は2日続けて地元でタベ。土曜は行ったことなかった 日根野のステーションホテルでバイキングです。 バイキングになるととにかく好きなものを好きなだけ食べ、 もちろん甘いものもあるのでラスト3分の1は甘いもの尽くし…。 お酒片手に甘いもの…幸せな組み…

夢が咲く新春

木曜にとうとう始業式を迎え、学校が再び始動…。 冬休みなんてホント短いものです。しかも自分自身も初登校。 まぁ担任を持ってないので何もなく、午後の会議を淡々と聞くのみ。 でも早速、翌日から授業で、休み明けなのは先生も生徒も変わり ないということ…

レジェンド

今日は早よ帰ってきたのでようやくドリームマッチを見る。 今回もなかなか視点の違ったコントが多くて面白いのですが 脱いで笑いをとるのはどうかと思いますねぇ。 まぁさすがレジェンドが上手くできてるなぁと関心したのを 始め、ラスト3組はかなり笑えまし…

笑い倒し

今日はスキー明けで…というか始業式前ということで家でゆっくり。 溜まったビデオを見ることに。まずは笑ってはいけない新聞社を 5時間ぶっ続けで。前半のバスやら引き出しネタやらが めっちゃ面白かったせいか、あとはダラダラ…。まぁ相変わらず 要所要所に…

猛牛

月曜から出勤ですが、まず月火は出張…といっても スキー合宿の下見で富山県に行き、スキーもするんですけどね。 とりあえず早朝の二国と泉北一号線を飛ばして集合場所へ。 朝の光を浴びながら近道→名神→北陸道を5時間ほど走り、 着いたのが富山県の牛岳スキ…

短い休み

年末年始のテレビはほとんどビデオにINしていて見てないのですが、 昨日のリアル野球盤と英語禁止ボウリングは見れました。 野球盤は捨てるカーブをだいぶ打てるようになった!? しかし、井口に速いストレートは通用しませんなぁ。 英語禁止ボウリングは相変…

年のはじめの

年始の過ごし方も毎年変わらずで、1日は生野に親戚集まって ご飯を食べることに。あ、その前に吉田の病院にお見舞いを。 それから今日は開いていたのでバッティングセンターへ。 いくらノックを時々やっているとはいえ、前からの球はちょっと違い 空振りする…

年頭

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 さて、年が新しくなりましてまたどんな一年がやってくるのか 楽しみなんですが、とりあえず去年よりは落ち着きたいなと。 そこで、大事にしたいなぁと思ってるのは「バランス」です。 鐘つき…