meetインパクト

今週は月曜に小学校参観があり、再び小学生と戯れることに。
まぁしかし元気なことで、それをうまくコントロールする
小学校の先生ってすごいなぁ…と思う反面、荒れるっていうのは
うまくコントロールできないことなんだと思いました。
続いて火曜はほとんど面識のない3年の面接練習をお手伝い。
まさか面接官の立場になるとは…複雑な心境〜。
まぁ見る立場になるとホントよく見えるんですなぁ〜。


で、今週の理科室は悪臭の話題でもちきり…。
2年はなんてったって中学の実験のなかでインパクトNo.1の硫黄の実験。
とんでもない臭いに慌てふためくみんな…私もツラい…。
で、周りの教室にもその臭いは漂い、職員室の話題に(苦笑)。
そんでもって1年はアンモニア&酢酸と来たもんでまさにWパンチ。
まぁ忘れられない臭さということで、いい学習になったことでしょう。