2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりです

〜The end is a start.〜 今日はいわゆる年度末。今日で春期講習が無事に終了となりました。 いや〜なかなか辛かったけどその分得られるものも多く良かったです。 でもまぁ講習は終わりですが勉強はまだまだこれから頑張らないと…。 年度末ということで番組…

合間には

〜Little spring vacation.〜 今日は講習が昼までなので昼から研究室で一眠り…気づけば16時でした。 で、駅前のマクドでてりたまを食べてさらに正面で気になったカレーパンを食べ 難波に向かいます。さらに千日前で湾岸やったりしつつ南海難波に17時半。 今…

気づき

〜Enjoyment is found in every day.〜 朝一に起きるのも慣れてきたもので目覚まし直前に起きることもしばしば。 で、いつもの空港急行に乗り込む。 今日は新しい学生証を貰う日。大学にはフレッシャーがチラホラ。 そんな私もフレッシャー…んなワケないか(…

春なのか

〜A story of the season.〜 ネタが無い時は天気の話でも…それはトークの定番か。 昨日はとても暖かく、外を歩く(最近多い)と春らしく気持ちが良いものです。 春だなぁ〜と思うも、今日なんて天候が悪く若干寒め。 三寒四温とはよく言いますがなかなか難し…

突き進む

〜Go and return straight.〜 今日はボーイのサイクリング。自分もチャリで参戦…あっスタンドぶっ壊れてら。 去年は南へだったので今年は北へ。旧26号線をひたすら北上します。 旧26は信号が多く止まりまくり。でも高石辺りからは歩道も広く走りやすい〜。 1…

実習再び

〜Extra edition.〜 今日は午前中まで超バタバタしましたが、なんとかまとまり午後を迎えました。 まるで教育実習のような感じですが実験指導実習でしかも120分一本勝負。 良くも悪くも一回きりなので気合を入れて頑張ります。 時間になり学生がやってきまし…

シングルCDレビュ〜

Scr

〜Single CD review.〜 「Day by Day/MEGARYU」 なかなかノリのいい曲です。聞いていてウキウキする感じです。 流れるようなラップもいい感じです。 「Go my way/矢井田瞳」 走り出すかのような元気が出る一曲です。 この始まりの季節にピッタリなのではな…

出端から

〜From the first one step.〜 今日から教採春季集中講座。久々の朝一に起き、久々の朝ラッシュで爆睡し、 まだ薄暗い(霧雨でしたね)大学裏通りを歩き何とか辿り着きました。 で、講座スタート。頑張って受ける気満々でしたが 一般教養なのにムツカシイ…こ…

最終段階

〜Day the last in spring vacation.〜 今日はTAの仕事が13時から…おっと60分遅延で14時からになりました。 久々に学生実験室へ入り色々と準備。数がいるので結構タイヘン。 で、終わってみると16時半…メッチャ時間が経ってるやん〜。 その後、本来14時から…

すばらしき祝日よ

〜The last rest day.〜 今日は祝日…飛び飛びのお休み…ということで特に予定ナシ。 午前からテニスに行き、昼飯食いながらWBC見て、 ちょいとショッパーへお買い物し、ラジオ聞きながらゆったりPCをいじる。 何だか平凡な休みの日を過ごしました。久々や〜、…

季節柄

〜Seem to be a graduation ceremony.〜 今日はいちおう卒業式。全く実感がないのですが…。 ということでいつも通りゆったり11時パターンで。全く式に出る気ありませんでした。 まぁどうせ人多すぎで特に何も無いのでいいんですけどね。 やはり今日の大学は…

年度末精算

〜Happy holiday is busy.〜 今日はエライ前から後輩と遊ぶ約束を。エライ前から決まってると助かります〜。 で、日曜の朝からまずはジョイナスへ。ドラマニやらをやってウォームアップ(?)。 ここには湾岸が無いので残念だなぁ〜。で続いて熊取のカラオケ…

受け止め

〜There are a lot of thought things.〜 こんな所にレモンさんこと山本シュウさんがいらっしゃる(!!!)。 ということで今日は朝から中学校へ。実は昔からのリスナー。 もちろんPTA会長をやっているのは聞いていましたので話も楽しみ。 で、さすがラジオDJ。…

別れを惜しむ

〜It is a happy feast today.〜 今週もいたって真面目な生活。実験も着々と進んでいます。 今日はXRD(通称:えっクソRD)測定だったので間の時間はのんびりPC。 ちゃんと結果も出たので満足満足。で、夕方からは研究室での卒タベ。 大学近くのお好み焼き屋…

ひとこと集

〜Words who accumulate and accumulated.〜 最近、寒い(爆)。 映画はちょっとした動物ブームか?!ワンちゃんに子狐ちゃんとか。 でも自分も動物に弱かったりする。 卒業シーズンの始まり…お別れの話がチラホラ。 ミューパラでは個人的初期メンバーのマキち…

白い白い

〜Let's return the present.〜 なんか最近、パズルのような生活をしてる気が…。 今日は朝から歯医者へ。待ち時間20分、治療20分…なんて微妙な。 それからちょっと調子が悪いので和歌山の医者へ。 車で第二阪和〜26号線を南へ向かいます。午前中は快適なドラ…

始まり始まり

〜Time of the race came this year.〜 とうとう来ましたF1開幕〜。今年もレギュレーション変更があったりして楽しみです。 タイヤ交換の復活や予選方式の変更が興味深いところ。 早速、予選でライコネンが餌食に…なんだか去年と変わりなくという感じ。 しか…

境界を越える

〜Visit of spring is reported.〜 今日は毎年恒例の奈良東大寺へ。お水取りのお松明を見に行きます。 まずは阪神高速湾岸線→大阪港線で生野へ。それから第二阪奈の予定が 時間に余裕あるのでタダの阪奈道路を走ります。やっぱり景色イイ〜。 意外と空いてい…

休日登校

〜Because it is holiday today.〜 昨日はあんなに癒されたのに晩はなんか寝辛く朝から辛い…。 そんな今日は意味ナシ研究相談という名のちょっとした発表。 資料作る気にもなりませんでしたが直前で何とか纏め、それなりに発表。 まぁ今の時期なんで荒れるこ…

現実脱出

〜The valley is falled down.〜 今日の研究室は割と暇な時間が過ぎて…と思ったら後から色々と注文でドタバタ。 外は傘ナシの雨ということもあいまって走りまくり。で、何とか脱出。 今日は以前もあったシンフォニーホールへ演奏会を聞きに。 ホントはどこか…

楽的研究室生活

〜Eating in the laboratory is enjoyable.〜 今日は朝から歯医者。でも意外に早く終わった〜。 ちょうど先輩と同じ時間だったので布施途中下車でセガワへ。 2度目のカード更新を済ませ、とうとうやってきました80話クリア〜! で、気分よく大学へ。今日は機…

はやしたて

〜Story in the entertainment world.〜 一昨日のめちゃイケは先週のナイナイ岡村に続いて極楽山本が大活躍(?)。 噂の大沢あかねとの報道で半分マジメに謝罪+色々と暴露。 ちゃっかり翌朝に着信拒否、事務所カンカンなんて出てたりしてさらに笑い。 で逆…

ゆったりと

〜Take a rest for a moment with coffee.〜 最近のお気に入り飲み物「サントリーBOSS ワールドエグゼクティブブレンド」。 個人的に飲むコーヒーの甘さにピッタリで、とてもおいしく飲めました。 これまでの微糖の甘さを覆したという感じです(微糖でも甘い…

そんなもんか

〜Neatly go to the laboratory.〜 昨日は歯医者経由で、今日はゆったりと区間急行で大学へ。共に久々の実験〜。 昨日は研究室がのんびりしていてゆったりと実験でしました。 今日も先生が出張なんでのんびりのんびり、で見た光景は デュエルやってるよ〜。…