境界を越える

東大寺大仏殿

〜Visit of spring is reported.〜
今日は毎年恒例の奈良東大寺へ。お水取りのお松明を見に行きます。
まずは阪神高速湾岸線→大阪港線で生野へ。それから第二阪奈の予定が
時間に余裕あるのでタダの阪奈道路を走ります。やっぱり景色イイ〜。
意外と空いていたので余裕で奈良入り。まずは東大寺の偉いさんの話を聞きに。
それから大仏さんにご挨拶。今年も詳しい説明がありへぇ〜へぇ〜。
今日は何か一日雨模様で夜にはあがって欲しいなぁ。
と、願いが少し叶ったのか夕方にはパラパラ程度に。
しかし、ここ数日暖かかったせいか今日は寒みぃ。
お松明はもう何年も見てるので感動は…しまくりでした。
その後、二月堂に登り奈良の夜景をバックに大仏殿がシルエット。
あれだけ騒がしかったのにこの時間は静かな時間が流れ…最高でした。
帰りは私が運転。第二阪奈→阪神と乗り継いで送りの関係で出入橋IC降り。
さらに夜の湾岸線をビューンと走り帰宅となりました。