怒濤の…

彦根城天守

〜Angry waves ….〜
今日は毎年恒例の琵琶湖へ用事。朝から出ます。
朝の阪和道はさすがに空いてるなぁ〜とか思いつつサトエリのラジオを聞きつつ
生野を経由し近畿道名神と乗り継いでいきます。
運転じゃなかったので途中寝てましたが湖西道路がタダになったのは確認できました。
で、堅田に到着〜。サッサと用事を済ませます。あぁ重かった。
それからは琵琶湖大橋を渡りさらに湖岸道路をのんびりと走ります。
途中、整備された公園があったのでそこでお昼。しかし今日は風が強く寒みぃ〜。
で、彦根まで来ました。やはりお城を攻めます。
丘の上にあるのでちょっと登ります。さらに天守にも入り眺めイイ〜。
さらにそばにある玄宮園に入ります。とにかく広い庭に驚き、
和の雰囲気はイイですねぇ〜。最後に夢京橋キャッスルロードへ。
ここで食べた抹茶ソフトは濃くておいしかったなぁ〜。
帰りは自分が運転。彦根ICから名神を行きます。
交通量多くて走りにくいなぁ。ま渋滞してないからマシか。
で、一度通ってみたかった京滋バイパスへ(初走行)。
トンネル多く制限速度が低めなのですが交通量は少ないのでトントンという感じでした。
久御山を抜け名神左ルートに合流〜。あとは名神近畿道と繋いでいきました。
この3連休はホント充実した3日間を過ごせました。あぁ楽しかった。