パニック

さぁ今週もがんばっていきましょう〜のゆううつな月曜ですが
何やら不穏な情報が…府知事が新型インフルエンザで休校を要請!?
とりあえず学校からはなにも連絡がないので普通に登校します。
子どもらの休みちゃうの?の嵐に負けず普通に授業開始。
こんな状況なので落ち着いて授業を聞くはずもないのですが
テストがどうなるかわからないのでとにかく強引に進めます。
で、毎時間後に職員室への召集がかかりドタバタ…。
結局、今日はお昼までになり1週間臨時休校が決定しました。
休校が決まったら決まったで今度は休み中の課題を用意せいだの
慌ただしいのは変わらず、なんとかお昼に子どもらを帰した感じに。
で、テストは約2週間遅れとなり、予定も組み直しかぁ…。