イノセント・ワールド

夜明けと共に九州入りしてからも九州道を南下し、やってきたのは
太宰府天満宮。この旅の安全と採用試験の合格をお願いしました。
太宰府から都市高速を抜けてさらに西へ。佐賀県呼子に到着〜。
今回の旅の目的である美味しいもんをいただきにきました。
呼子では活き造りのイカをいただく。イカの歯ごたえが
全然ちがっていて間違いなく新鮮なお造りでした。
それから長崎道から九州道に戻り、着いたのは熊本。

やっぱりお城を見ておきましょう。熊本城は広い土地に整備された
建物があり、見ごたえありました。その後は夕食に阿蘇のふもとへ。
おいしい焼き肉があるとのことですが牛だけでなく、
馬と鶏の焼き肉もいただきました。どれもジューシーなお肉で
こちらも歯ごたえが全然ちがいました。食後は本日の泊まりである
熊本市街地に戻り、のんびり温泉に入って五輪の開会式を見てると
いつのまにやら眠りについた感じとなりました。