偶然の確率

ぐっすり寝て、欲張りに朝食をいただいたあとは熊本を出発。
まずは阿蘇山を目指します。山に入ると心地よい道なりと
眼下に広がるカルデラの景色、そして雄大阿蘇の山。

すばらしいドライビングコースを山登り。硫黄のにおいはご愛嬌…。
山の土産物屋で買い物をして下山。さらに大分を目指します。
大分でやってきたのは別府にある鮮魚料理屋さん。
サバの刺身が美味しいとのことで刺身定食を頼みましたが、
どの刺身もおいしかったです。別府ではさらに地獄谷でプリンと卵を
ゲットして、とうとう帰路につきます。大分道から九州道に入り、
めかりPAで九州に別れを告げます。この時点で17時!!
こりゃどんだけとばしても確実に遅くなる〜。途中、尾道ラーメンを
いただいて、あとはひたすら東進。遅くなったので渋滞とは無縁で
ちょい日付変更したくらいに到着となりました。
明日はツラいですけどネタ満載で挑んでいけますわ〜。