急げ

大阪ドーム巨人戦

〜Elbow my way through people.〜
今日は学生実験のTA。初の実験室ということで始まる前からドタバタ…。
しかし今日は全員一緒にガラス細工ということで始まってみればのんびり。
午前は講義、午後は実習&見学。特に午後の実習は学生とワイワイ楽しく。
ちょっとガラスのパリパリという音にはウンザリな感じでしたが…。
そしてプロの方の技を学生と一緒にマジマジと見学してました。
今日は特に問題なくこなしましたが来週からは本番の実験です〜。
終了後は実験器具の補充作業があり超特急で。それでも18時終了。
こんな時に最大のサービス残業だったようで凹むなぁ〜。


で、猛ダッシュで長瀬へ。混んでる電車(160p)でもお構いなく鶴橋へ。
さらに混んでる電車(180p!)でもお構いなく環状外回りで大正へ。
何とか60分遅れで大阪ドームに到着です。今日は巨人―ヤクルト戦を見に。
おっと4回表かぁ。しかし微妙に負けてるし〜。
なんだか野間口の調子がイマイチだし石川はいいピッチングだし。
それよりも1番青木がシブトイ。足速いし守備もいいし。
で、ズルズルちょくちょく点を入れられてあれよあれよと点差を付けられ…。
せっかくのホームゲームだったのに負けてしまいました。
また来年に期待しましょう。でもまぁホームゲームの雰囲気は良いものだ。
帰りも混雑お構いナシで環状内回り(160p以上?)で新今宮へ。
ココで阪和線の振り替えと聞いて22時の区間急行はいつもより混み混み(180p!)。
今日は混んだ電車に立たされっぱなしでなんだかなぁ〜と思ってたら
意外にも羽衣で座れたり…。さすがめざましの占いが1位だっただけあるなぁ。