白銀の世界

流葉の街

ということで、朝飯を食って即ゲレンデへGO〜。
寒いのは仕方ないとして天気のほうは小雪がちらつくまずまずの天気。
1年ぶりに鈍りはありませんでした(ホッ)。
いつも思うが土日でこんなに空いていて大丈夫かいなと思いますが、
リフト待ちゼロ、コース滑り放題は最高の条件です〜。


滑ってるうちに天気がますます良くなり、午後は晴れ間が見えるくらいになりました。
クワッドの上から見る町並みと山々はとても美しかったです。
あ、国道41号線はちょっとサーキット場のようにクネクネするのが見えました。


あんまり滑ってる内容を書き綴っても面白くないと思われるので
滑ってる間に頭の中で流れていた曲を書き綴ります〜。
「Next to You/melody.」
今年のテーマソングです。アルペンのCMソングでもあります。
ちなみに去年のテーマソングが「Crystal Love」だったので2年連続melody.。
ファンタスティポトラジ・ハイジ
この2人のコンビはなかなか面白いですねぇ〜。
サビのノリもいいですが、Bメロの加速するようなノリが最高です。
Happy Days大塚愛
ゲレンデでというよりはバスの中で盛り上がりました。
やはり大阪人にとってツッコミが肝心なのでしょうか(笑)。


滑ってからは晩ご飯〜。今年も飛騨牛らしきものが出てきておいしかったです。
それからは流葉温泉に行くこととなりました。
温泉には露天風呂があって外の寒さと温泉の暖かさがいい感じでした。
行き帰りにゲレンデを通る大胆大回りルートで行かなければならないのですが、
帰りは近道をしようとイロイロ行った末に迷い、元来た道を帰りました。
行きの倍以上時間がかかってしまったので髪の毛が針のように凍ってしまいました(苦笑)。


それからは明日のために早く寝る…訳なく、1時ごろまで熱いトークが展開されるのでした。