大阪人?

日記閑散時にいいネタを発見〜。
ご当地チェックをやってみました。
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html


とりあえず地元・大阪をやってみたところ42/143=29%でした〜。
古いネタがわからなかったのでこんなもんなのかなぁ〜。


ちょっとピックアップ〜。
●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
 Yes
●「おもろないヤツ」といわれることが、最大の屈辱だ。
 まさか…No
エスカレーターで左に立っている奴を見ると、こいつよそ者やと思う。
 住之江公園駅には驚きました。でもNo
時報CMといえばスジャータである。
 Yes
お好み焼きをおかずにご飯を食べるのは当たり前だと思っている。
 Yes Yes
●「2ちゃんねる」とは、某巨大掲示板ではなく、NHK総合テレビのことを指す。
 Yes Yes
●ドラマで街金やヤクザが出てくると、いつも大阪弁なのが腹が立つ。
 Yes
●その発音がヘタだとさらにむかつく。
 Yes Yes
●何事にもオーバーに話をする。
 ん〜(考)Yes
●いまだにUSJUFJを言い間違える。
 ん〜(考)Yes
●いつでも会えそうなタージンだが、まだ街で見たことがない。
 確かにYes
マルビルの電光掲示板が無くなったのが寂しい。
 Yes
●グループの中で大阪人が自分だけだと分かると、笑いに関してはプレッシャーを感じる。
 ま、まさか…No
●昼ご飯は「きつねうどんと白飯」でもOK。
 VeryYes
●「淡路」といえば、淡路島ではなく、阪急京都線上新庄の手前の駅だ。
 微妙ですがNo
●巨人ファンだと口外できない。
 No No No
阿部野橋駅の「べ」の字が「倍」でないのは大きな疑問である。
 確かにYes
●ケンタッキーのカーネルおじさん人形を見ると、胴上げしたくなる。
 まさか…No
●「ABCDE〜す」正しい読み方を知っている。
 Yes
●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。
 ウソですよね
●ひったくりに遭ったことがある。
 No
●ひったくりをしたことがある。
 (笑)No No No
●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。
 Yes Yes
●赤信号はむしろ「注意して渡れ」だ。
 ん〜(悩)Yes Yes
●映画・岸和田少年愚連隊シリーズのどれか1つは見た。ついでにロケ地も一発で分かる。
 Yes and Yes
●タレント議員には必ず投票する。
 No
●東京人に『マックどこですか?』と尋ねられて、日本橋の電気街のマッキントッシュPCコーナーを案内したことがある。
 (笑)No No
●電車の中で知らないオバちゃんに親しげに話かけられたことがある。
 Yes
●一度は吉本興業に入ろうかと思ったことがある。
 (笑)No
●食べ放題は味わうよりモトを取ることが大切。
 (笑)Yes

他の県もみてみよう〜っと。