氷解

今日は野球部地区選抜の試合があるので午後に応援へ。
しかしまぁ今日は天気予報のとおり凍ったような天候でして、
見事な野球不日和。車降りたとたんにこりゃやべぇと。
それでもしっかり試合はありまして、うちの地区は決勝戦に。
よりすぐりが集まってるだけあって技術も上なんですが、
それ以上にベンチの雰囲気もたいへん良く盛り上がってました。
惜しくも負けてしまいましたが、みんなで野球を楽しんでたなと。
で、熱中しすぎて出る予定時間を軽く過ぎてしまってました。
家に戻って電車で行くつもりが、とりあえず直で生野へ。
そこから地下鉄にP&Rして、向かうは忘年会シーズン第一弾のタベへ…。
ちょっといい感じのお店へ突撃です。もちろん帰りは生野泊で。