苦々

今日は休みに挟まれた、しかも最後の授業の日ということで
はりきって終わらせ、さっさと学校をあとに…車を捨てて(家に)
夕方のタベへ向かいます。職場の忘年会でございます。
場所は長堀橋の南西で時間があるので商店街を北上&LOFTでぶらぶら。
それから今日のお店へ向かいましたが、目印がなくわかりにくっ。
そんな隠れた場所にあるので雰囲気はめっちゃいい感じ。
メインの串カツを楽しみにしつつ飲み放題スタート。
くじ引きによる席決めでしたが見事な呑み席となりました。
食べ物がなかなか来ないし来てもちょこちょこっとなこともあり
ならば呑めや呑めやと頼みまくり呑みまくり(呑み荒らし?)…。
おかげでとても楽しい会となりました。幹事団による
クイズのイベントや、賞品などの楽しみもありましたし。
すごい勢いのまま、難波方面へふらふら歩き、喫茶店で甘いものを。
このへんからですねぇ…ちょっとおかしかったのは…。
なんとか二次会も終え、南海難波で解散〜。あとは帰るのみ…
でしたが、区間急行に座るもめっちゃしんどくて天下茶屋で下車。
…とまぁこの後も何度か途中下車しつつ(苦笑)、
区間急行と普通を乗り継いでなんとか帰ることができました。
いやぁ、ツラい…こんなに呑んじゃダメだな。