冷静に冷静に

今日はF1スペインGP。その前に波乱の一週間だった。
BARが車検にひっかかりサンマリノの結果は無効+2戦出場停止処分。
残念だがルールはルールなので従うしかない。


予選の方は前回に続きライコネンがポール。今度こそはと力が入ります。
スタートでは3番手のアロンソは素晴らしい追い抜き。
その後、珍しくセーフティーカーの投入でスロー。
ライコネンは今回は何事もなくTOPを快走。このまま最後まで…(願)。
M.シューマッハも前回と同様に重めに積んで中盤を飛ばす飛ばす。
しかし、タイヤパンクのトラブルがありあえなくリタイヤ。
今回は大きな動きがなくライコネンが独走し今季初優勝。
マクラーレンも良いマシンなのか?とにかくルノーの連勝がストップしました。
トヨタルノーは共にW入賞。信頼できる安定した走りですね。
さぁ次は自分としては3度目、伝統のモナコGP。あの独特なコースが楽しみです。