リゾートリゾート

やってまいりました。F1伝統のレース、モナコGPです。
狭いモンテカルロの公道をマシンがすり抜けて行きます。
モナコGPはとても抜きにくく、スターティンググリットとスタートで決まると言っても
過言ではありません。ただし今回はライコネンにしか当てはまらない感じ。
序盤にセーフティーカーが入り、一旦リセットされるもその後は独走態勢。
一度も抜かれることなく連続ポールtoウインを決めました。


今回はどうしたルノーなんですが、ペースがあがらずダンゴ状態で後続車はイライラ。
とうとうローズヘアピンでトゥルーリが決死のオーバーテイク
さらにウィリアムズの2台がヌーベルシケインオーバーテイク
とてもモナコらしくない(抜き方はモナコらしい?)素晴らしい走りが見られました。
そしてサンデボットでザウバーの2台がオーバーしてしまった所の
教会に懺悔…うんぬんの実況がとても笑えてしまった。