奈良へのんびり

なら燈花会 燈花

〜To Nara peacefully.〜
今日は再び親戚回り。泉佐野→八尾→生野と回り次は生駒へ。
阪神高速200円と第二阪奈を乗り継いでビューンと奈良市内へ。
阪奈トンネルはいつも右車線か左車線か悩むがいつも遠慮して左車線。
そしていつも前に詰まってイライラ。まぁ焦らず急がずトンネル抜けて快走〜。
生駒の親戚と奈良市内で会うみたいです。5時集合なので夕食を早めに。
以前にも行ったことがある新大宮駅近くの洋風レストラン・れんが亭へ。
とってもジュ〜シ〜なお肉とワインをいただきました〜。とろけます。


それからなら燈花会を見に行くことになっておりまして電車で1駅GO〜。
難波からの急行だったのかなかなかの混雑ぶり(120p)。
しかし着くと少し雨が降っていて…夕立かなぁ。
駅から猿沢池→一ノ鳥居→浮見堂と巡り広い広場へ。
途中、燈花を見ながらかなりほのぼの〜。しかし雨が止まない。
しかし今日は激しく人が多いらしくてかなりの賑わいでした。
広い広場へ着く手前で送り火の点火となりました。
なんとか大文字を見ることが出来て満足満足。
帰りもいろんな燈花を見ることができました。
ちょっと雨が厄介でしたがなかなか火を見るのは良いものですね。