音を楽しむ

〜Enjoy sounds.〜
やってまいりました今日はサマーソニック'05オオサカ〜!
実はロック、洋楽にはあまり詳しくはないので流れに乗ってという感じでしたが…。
まぁ音を楽しめるのでいい一日となりました。


まずはOpening actとしてHIGH and MIGHTY COLORを見ました。
初めにシングル曲のOVERだったのでもうノリノリ。
ユウスケのラップはいつか声を壊しそう…それだけノリノリだったということで。
最後は一番有名なPRIDEでした。個人的にはOVERのノリが最高でした。


次はOPEN AIR STAGEに行ってみるとTHE OTHERSが始まりました。
よく知らないバンドなのを良いことにVoの不可解な動きと外国語だったので
勝手に翻訳して楽しんでました(爆)。ファンの方ごめんなさい。
ま、ゆったりと見れたこともあってかなりノンビリできました。


続いてOPEN AIR STAGEにてRIP SLYME
とにかくMCに期待でしたが期待通りの面白さ。そしてラップのカッコよさ。
楽園ベイベーをはじめとしてシングルの曲はみんな大合唱〜。
もうみんなでノッていこうという盛り上がりでした。
そしてめちゃくちゃ楽しい時間を過ごすことができました。


その後はグッズを見たりスポンサーブースを見たりして過ごしました。
それからROCK STAGE(Zepp Osaka)に行くとEIGHTEEN VISIONS演奏中。
外にも響くくらい激しいロック。中も熱く盛り上がってました。


次はPUFFY AMIYUMI。要するにPUFFYなんですが外タレ扱いなんだそうです。
何といっても懐かしい曲をやってくれたので大満足でした。
アジアの純真とか渚にまつわるエトセトラとかは特に盛り上がれました。
やっぱりLIVEで聞くのは最高ですね。そしてMCも楽しめましたし。


続いてツレのメインイベント、木村カエラの登場です。
4月のLIVEと何だ状況は変わってないのでいつもどおりという感じでしたが
相変わらずの毒舌っぷりには驚かされるばかりです。
そしてhappiness!!!で〆るあたり素晴らしい所です。
ホントは10月発売予定の新曲やってほしかったなぁ〜。


それからノンビリして(疲れます〜)OPEN AIR STAGEへ。
KASABIANの途中でしたがこの辺りは休憩モードで次のWEEZERにかけて寝てました。
LIVE中寝るなんて考えられませんでしたがOPEN AIR STAGEだからこそ可能だったのかも。
心地よい生のロックを子守唄に…なんて豪華な。
あ、でもWEEZERで知ってる曲がありましたのでそれなりに楽しめました。


最後はOASIS。満員に膨れ上がったOPEN AIR STAGEにて夜の野外ライブです。
WEEZERよりも知ってる曲が多かったのでずいぶん楽しめました。
途中、花火があったり、前のほうはずいぶんと盛り上がっていました。
最後と思うと悲しいものですが長い長い一日が過ぎて行きました。