お盆らしく

〜Seem to be OBON.〜
今日は毎年恒例、朝早く家を出て母方のお墓参りに行ってきました。
5時出発で早朝の外環を行き、八尾へ。朝はやはりやや涼しいものです。
で、朝ごはんを食べめざましテレビ→とくダネを見ながら睡眠〜。
昼ごはんまでウダウダし次は高田(親戚の家)へ。
高田(親戚の家はモータース=車屋?)ではお盆前の大掃除中だったので
かき氷を食べてお手伝い。たわしにホースにデッキブラシと掃除掃除。
ついでに損保ジャパンのポスターもらっちゃった〜。
それから晩ごはんで近所のお好み焼き屋へ。
モダン焼のそばがうどんになっててなかなかおいしい〜。
このお店はおばちゃんが一人で頑張ってるそうです。


今回の成果(?):南阪奈道路初走行(高田バイパス接続部→美原JCT
渋滞する山麓線をパスでき、竹内峠をトンネルで抜けるのでとても速いです。
しかし、短距離に料金所ポンポンとあるのでちょっとめんどいかな。
それにしても高田→泉佐野All高速で60分切ったのは早いなぁ。でも1750円〜。