夏休みらしく

尾崎海水浴場(昼)

〜Seem to be summer vacation.〜
昨日は移動だけだったので実質今日からキャンプスタート。
ボーイのリーダーとして行ってるのでノンビリできるのやら忙しいのやら…。
朝はやはり寒めだったのですが日の出と同時に暑くなりました。
午前中は子供らがハイキングでいざなぎ神社へ行くということで後から追撃。
天然記念物の大楠を見ました。あと、巫女さんが多いとの声が…。
午後はお昼寝をしたりのんびり。おかげでずいぶん焼けたような気が。
お昼時よりも夕方のほうが暑いのはしょうがないですね。


夜は寝ちゃいけない釣り大会。でもみんなお疲れモ〜ド。
釣竿が余っていたので自分も参戦。すると初ヒット。
あげてみるとちっちゃい鰯が2匹ゲット〜。これでみんなのやる気も多少UP。
その後も割りと釣り上げてました。自分も1時間に1回ペースで釣れました。
しかし、ミューパラ土曜が短縮ということもあり(体内時計か?)
ミューパラが終わる(12時)と何か眠くなってきました。
結局1時ごろにはテントに戻りました。みんなはそのまま寝てたり…。